泥沼のギャンブルから脱け出した方法2

おはようございます‼️


招き猫🐱です😊


ギャンブルから完全に脱け出して13日が経ちました。


我慢する事も一切なく、淡々と平穏無事な生活を送っています。



→ギャンブルから完全に離れると、予想を遥かに超えた膨大な時間が自分の元に返ってきます。



→最初の3日間はどう過ごせば良いのかがちんぷんかんぷんでした。



→ギャンブル依存症に陥っていた方々は皆が皆、ブログ更新だったり、Twitterで仲間を募ったり、筋トレ💪、ランニング🎽をしたりと、色々なギャンブルの代替え行動をおこしております。



→さて、本題の泥沼からギャンブル依存症から脱け出せた方法。



→自身は、きちんと心身共に納得した上で止め続けています。



→例えば、パチンコでその日に10万円負けて




「もう2度とパチンコはやらないぞ‼️」という何のビジョンも根拠も無しにして我慢するやり方は非常に脆いです。我慢出来るのは良くて1ヶ月位なモノです。



→では自身はと言うと、まずは浮いた分で家賃🏠💴振込と2冊のビジネス書籍を購入して、少しずつ読み進めています。



→仮に今日(2021年6月5日)パチスロをやりにパチンコ屋へ出向いたら恐らく負けるでしょう。



→何故か?
5月に7連勝して、運をそこで使い果たしているから、です。



→ギャンブルに代わる代替行動ですが、いきなり何かしらの趣味を見付けるのは、結構ハードルが高いです。



→自身にもそれはあてはまりまして、読書とブログ更新、Twitterへツイートする位です。



→なので、代替え行動の幅を広げる目的で、昨日、練習用のノートパソコン💻を購入してみました。これで浮いた分のほぼ全てを生きたお金の形で使い切りました。



→自身は、重度の発達障害の為、自助グループへは行けません。昔、4年間通い詰めて逆に症状が悪化してしまい、断念しました。



→ギャンブル依存症からの克服には骨が折れる作業も多々ありまして、生活の改善の為に、財布には小銭のみを入れて持ち歩くとか、クレジットカードを解約してデビットカードにして使いすぎに注意するなどなど。



→ギャンブルから脱け出して一週間程で禁断症状が収まりました。



→今も尚、ギャンブルで苦しんでいらっしゃる方々へ。



→ひとまず試しに3日間ギャンブル行動から離れてみては如何でしょうか?お金の減りかたがとても緩やかになり、イライラが軽減する事でしょう!



→ギャンブルを断ち切るだけで年間何十万、何百万が浮きます。



→その浮いたお金で美味しいモノが食べられます。たくさんの漫画本が買えます。



→膨大な時間が戻って来て右往左往するのは止め始めの3日間位です。



→Twitterやインスタグラムを新たに始めるのも良いでしょう。



→カフェ☕😌✨巡りするのも良いでしょう。



→生きたお金の使い方をマスターしてみませんか?



(^-^)/ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?