見出し画像

暗号資産の今後の運用作戦

【この記事を読む時間】肌感覚2分程度
【画像について】Bing AIを利用して自動生成した画像


運用と狙い

 専業でやっていきたいところだが、サラリーマンである以上デイトレは無理。ならばスイング~中長期投資を狙うとして、長期投資を中心に考えている。通貨を買ったら10年くらい放置。
 ターゲットは目についた数円~1円未満の格安通貨を1万円分ぐらい購入。その後放置プレイ。

スイング~中長期投資の公言

 私はサラリーマンを主にやっているので会社に何もなく、自分自身に事故がなければ定年退職までは何とか収入がある。年齢的にサラリーマンを続けていた場合15年~20年が定年時期。先にも書いたが10年くらいはポジしたいところ。そんなに握力あるかどうかはメンタル次第。
 スイングもチョイチョイ行うと思うが、これまでの投資経験から思うと、中長期路線になりそう。ならば新NISAでもやっとけば安定できるかもしれないが、FIREしたいのが本音なのでそんなに待ってられない。

狙いのコイン

 暗号資産を扱っている皆様はコインの目的や運用状況から買う買わないを判断しているようだが、私は直感で行くことになると思っている。
 例えば犬の絵がかわいい、そして安いのでSHIBAコインを買うとか。
 そんな感じで狙っているコインは無いが、最終的に値動きが激しくて大きいビットコインに手を出したいところ。
 2024年は半減期を迎えるとかいうので上に行くか下に行くかよくわからないが、値動きがあったタイミングで手を出したい狙い。
 ・・・と書いているが、すでにいくつものコインを買っているので次の記事に書いてみようかと思う。記事は短時間で読めるようなものにしたいので、コインごとに書くことになるかと思う。ハッシュタグの調整も兼ねて。

イメージ画像

BING AIに描いてもらいました。
https://www.bing.com/images/create/e69a97e58fb7e8b387e794a3e381aee9818be794a8e382a4e383a1e383bce382b8/1-65aca4f443e54f6891ac950554089955?id=UtINDBJqbgo%2fOzPChTN7ug%3d%3d&view=detailv2&idpp=genimg&idpbck=1&form=BICREC

(Bing AI生成)暗号資産の運用イメージ

サポートのご検討をお願いします! サポートが記事継続の励みになりますのでよろしくお願いします!