見出し画像

スイミーは夢を二度見る

アイドルって、良いです……!

この前の金曜日、ツイッターを見ていると乃木坂46の久保史緒里ちゃんがブログを更新していました。

読んでみると、自身がセンターを務める「人は夢を二度見る」のMステでの披露が、仕事の都合で代理の子になってしまうという内容でした。

色んな都合で、歌番組で、本来そこで踊る予定の子が出演できず、違う子が入って踊ることはあるのですが、センターが代理になるのはなかなか珍しいです。

北海道に行って気温について会話しないくらい珍しいです。

すみません。昨日北海道に行ったので、つい北海道で例えてしまいました。人間味を感じさせてすみません。

そんな爆発的重大任務のセンター代理…

白羽の矢は林瑠奈ちゃんに立ちました…!

ヤバイです!
まじで激熱急展開すぎます。

急に「今日はスイミーの目担当でよろしくね」と言われたようなものです。

めっちゃ責任重大です。

他のメンバーはもう、違う歌番組でも曲を披露していて…そんなまとまった赤い魚たちの中に突然1番目立つセンターとして入っていくのです。

もう高速道路を走り始めている大型トラックに、バイクで乗り付けて合流するスイミーの目みたいな…

ちょっともう例えすぎて状況が分からなくなりましたがそんな感じなのです。

ヤバイですよね!

そんなバイク乗りスイミー林瑠奈ちゃんは、一体どんな子かというと、めっ………ちゃ歌が上手いです………。表現も…めっ……ちゃ良い…です………。

なんと言うか、冬、雪がしんしんと降り積もった山のログハウスで薪を燃やして暖を取りながら聞きたい歌声です。

え、伝わったのか…?

前にアンダーライブで「私のために誰かのために」という歌を歌ってたのですが、それがもうむちゃくちゃ良くて、誰かを優しく包む歌みたいのが似合う声なのです。

寒い冬も温めてくれそうな暖かくて、でもしっかりと歌詞が伝わってくるようなそんな歌声なのです。

そんな林瑠奈ちゃん、今回はアンダー曲「さざ波は戻らない」でセンターを務めています。すごいです。しかも今がちょうどアンダーライブ真っ只中という時期。
そこで生放送のMステセンター。やばすぎます。

鎌爺レベルのマルチタスク能力がないと出来ません。

バイク乗り鎌爺スイミーです。

そんな急に大抜擢された林瑠奈ちゃんに向けて、本来のセンターである久保史緒里ちゃんがブログでメッセージを送っていたのですが……。

もう………
それがむちゃくちゃに良かったです……!

以下、引用なのですが…。

どんな声も、
全部全部、私が受け止めます。
わがままなお願いかもしれないけれど、
私が全部受け止めるので、
何も気にせず、
瑠奈の魅力を思い切り届けて欲しいと願います。
あなたのことが大好きだからこそ、
とても、とても、
穏やかな気持ちです。
https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101374

ヤバくないですか………!????

林瑠奈ちゃんに任せられることの嬉しさや、申し訳なさ、それでも絶対に大丈夫だし自分が盾になるから魅力を届けてって………


美しすぎるって………!!!!!

これだから乃木坂は……!!!!!!!


私は乃木坂46の「シンクロニシティ」を見たとき、乃木坂のファンになりました。

当時、生駒里奈ちゃんしか知らず「しかも最近卒業するらしい」程度の情報しか知らなかった私が歌番組を見ていると「シンクロニシティ」の曲披露が始まりました。

曲の序盤、パッと生駒ちゃんが前に出てきて「ああ、卒業するから生駒ちゃんがセンターなんだ」と思った次の瞬間、生駒ちゃんはなぜかダダダッと一気に後ろに下り、センターとして前へ出てきたのは白石麻衣ちゃんでした。

なんと後から知ったところによると、生駒ちゃんはこれからの乃木坂のために、センターを断り、白石麻衣ちゃんに託したらしいのです。


美しすぎますよね………


女神の寓話でもしてるんかなと錯覚してくるような話です……

「シンクロニシティ」という歌自体も、悲しいことがあってもそれをみんなで分け合おうよというとても優しい歌です。

私はそんな自分より周りを大切にしてしまう、メンバーがメンバーを支え合っている優しい乃木坂が大好きです。

なんかみんながこうゆう矢印「→」を1個だけ持てるとして、それを守りたい人に向けて持つんだけど、みんながみんな自分以外に矢印を持つから、それでみんな守られてるみたいな…!

え!伝わったかな…!
そんな乃木坂が好きです!


そして林瑠奈ちゃんのMステセンター、めっちゃくちゃ良かったです……!

ほんと久保ちゃんのブログがあってか全く緊張しているようには見えず、すごく堂々としていて、さらには歌の歌詞がさらに深く伝わるような本当に良い表情をしていて…

それで、もちろんいつもの久保史緒里ちゃんと山下美月ちゃんのダブルセンターもめちゃくちゃ良いんです。

2人がセンターを二分して踊ると、本当に天使の羽が中央を舞っているようなシンクロ感というか、でもよく見ると儚さと情熱みたいな違う道を経てここにたどり着いたような強さがあってそれもめちゃくちゃ良いのです。

でも、そこを林瑠奈ちゃんが入って美月ちゃんと踊ると、なんか同じ歌なのに歌詞の意味が違って聞こえてそれがなんかめっちゃ良かったです。

「夢をもう一度見ないか」から始まるサビは「じゃあ1回目の夢はなんだったんだろう」と思わされるのですが、それが誰がセンターに立つかで、一人一人生きてきた道が違うから全然夢やメッセージが変わってくるみたいな…

これはファン目線すぎる感想かもしれないけど、そういう厚みがある乃木坂がやっぱりすごく良いなあと思いました。

そんな感じで今日は終わりです。

今日はかなりオタクnoteですみません。

ああ…!そういえば、美月ちゃんと林瑠奈ちゃんが一緒に踊るパートもめっちゃ良かったんですがもう今日はここらでやめておきます。

ライブの告知です!
4月の新ネタ3本ライブは牛女さんと!

▼にゃんこスター×牛女
新ネタ3本ツーマンライブ「吉本」
4月18日(水)開場19:15 開演19:30
新宿バティオス
▶️チケットまもなく売り切れそうです!

では、ここまで読んでくれた方に感謝の気持ちを込めて私からお礼のひとりごとです。

パンをパンで挟んで食べたら、ちょっとイヤな気分になりそうだな…と思いついてから、でも一回やってみて実際どうか試したい気持ちもあるな…という自分もいます。

よい一週間を。

気持ちをお金に変えて贈りたいときはこちらをどうぞ!