見出し画像

関東フットサルリーグ2部第3節 展望

暑いですね、ほんとに。まさに初夏!という感じで、平日学業や仕事に勤しむ関東リーガーにとっては最もキツイ時期に入ってきました。
そんな中、週末にも関東リーグ第3節がやってきます。これが終われば次節まで2週間の期間が空くため、しばし心体を休められます。皆さま、怪我などなきよう良く暑く熱い週末になりますように!
それではいきましょう!画像提供はいつものように情熱さんです!

2節のレビュー


AOH vs. FCmm(11:00〜)

ともに勝ち点0で迎える2チームの対戦です。
昨年は1-5でmmが勝ってるのですが、特に前半は数的優位を作られまくって普通にヤバかったので、今季も内容的にどっちが、ということはないと思います。
AOHは、昨季と大きくスタイルが変わらず、保持中心のチームに。ただ、守備面ではより重心が低くなったように思います。前節はロンドリーナの瞬間反応の速さにやられましたが、mmみたいな純社会人チーム的にはかなり嫌ですね。個人的には会場がエコーピア児玉ということで、関東リーグにおいて最も報われない(当社調べ)男mm#15児玉氏に活躍して欲しいと思ってます。前節、自身久しぶりのゴールを自分たちのゴールに決めてしまったりと、今季も怪しさを匂わせていますので、初夏の風と共に憑いている何かを吹き飛ばす、そんなゴールを見たいと思っています。

フウガバッファローズ vs. クエルボ埼玉(12:50〜)

現状唯一の開幕3連勝を目指すクエルボ埼玉は、バッファローズとの対戦となります。今季のクエルボは昨季に比べ、守備の強度が上がったように感じます。元々個々のスキルの高さがあるチームなのですが、守備で局面局面で頑張れる場面が増え、結果的に勝ちに繋がりやすくなっているのかなと感じますね。前節で栃木シティという若さ相手にもきっちり対応して勝っていますし、かなり台風の目になりそうです。
一方のバッファローズは初戦負けはしたものの、情熱とかなり高質な試合を見せていました。特にゴレイロを使った攻撃の破壊力はかなりパンチがありましたので、この試合に勝って勢いに乗りたそうですね。良い試合を期待したいです。

BRB vs. アズヴェール藤沢(14:40〜)

3試合目はBRBとアズヴェールの対戦です。
BRBはこの試合勝てば2勝1分。一気に優勝戦線に名乗りを上げることになります。セットプレーの高度な質、均整の取れたマークチェンジを繰り返す守備、そしてタレントを活かした攻撃と、全体的なバランスの良さが極めて高いチームですね。今節も非常に楽しみです。
一方のアズヴェールは1勝1敗で迎えます。アズヴェールの良さは「愚直さ」。シンプルな3-1と強度を売りにした前プレで、全員が意思統一の取れた戦い方をしてきます。きっと皆さん、すごい真面目で練習での雰囲気もいいのだろうな、と思います。
昨年の対戦も3-2でBRBと、かなり競った試合に。展開はあんまり予想つきませんが、後半での逆転とかも全然あり得るような試合になるかなと思いますね。

ロンドリーナ vs. 情熱ロンリネス(16:30〜)

第4試合は前節大勝したロンドリーナと前節フェニックスと死闘を繰り広げた情熱の試合です。
ロンドリーナは今季上手くて速いメンバーが揃い、ピヴォもかなり強度高め。情熱と重なる部分のモデルもあるため、割とミラーゲーム的な展開になるのかなと思います。速さで言えばロンドリーナが圧倒的ですが、1発があるのはどちらかと言えば情熱なのかなと思いますね。
個人的に、情熱が前節かなりの死闘を乗り越えており、そこを超えての1試合、ということで、ここは中々難しいと思います。ロンドリーナ的には、勝つなら一番ちょうどいいタイミングでしょうね。これも競った試合になると思います。

町田アスピランチ vs. シュプレモヴェント群馬(18:20〜)

最後は町田アスピランチと群馬の試合となります。メンバー表は特に見てないのですが、もしかしたらこの試合の平均年齢が今季一番低い可能性はあると思いますね。
両チームともに、かなり若い選手が多い印象です。関東リーグというのは2部でもそれなりに魔境で(1部はまた一つ桁外れにレベル高いんですが)、若い選手でも戦っている両チームはすごいと思います。
結果は全く予想がつきませんが、町田は勝てば2連勝。群馬は負ければ2連敗。出だしの運命戦としては上々といったところでしょう。

会場情報

第3節の会場は児玉公園総合体育館、通称エコーピア児玉です。埼玉開催ですね。

電車ですと、八高線児玉駅より徒歩15分〜20分程度となります。飯能や拝島といった駅に出やすい方は比較的来やすいのではないでしょうか。一方、駅からバスでのアクセスがかなり悪そうで、暑い中徒歩というのが厳しい方はご注意を。
お車ですと本庄児玉のインターで高速を降りて20分ほどかと思います。ぜひご来場くださいませ!

また、YouTubeで「関東フットサルリーグ」と検索するとライブ配信チャンネルも見ることができます。
よろしければそちらでも〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?