見出し画像

Web3で空き家を再生する:ANGO DAOサービスのご案内

はじめに

ANGOについて

日本では、人口減少や東京などの都心部への移住により、地方を中心に空き家が増加していることが問題になっています。

このような背景の中、ANGOは物理的な世界とデジタルの世界をシームレスに統合するWeb3バケーションレンタルプラットフォームを構築することで、空き家問題に取り組んでいます。このプラットフォームは、NFTとDAOを基盤とした意思決定システムを使用することで、ANGOのコミュニティメンバーが不動産を共有し、形成することを可能にするものです。

ANGOは、旅行者にユニークで透明性の高い民泊管理のアプローチを提供し、同時にアート愛好家、デジタルノマド、Web3ビルダーが集う機会を提供します。ANGOプロジェクトの目標は、DAO、NFT、リアル不動産、メタバースを通じて、分散型の「ANGO村」を作り上げることです。私たちは、メンバーが旅行や生活の仕方を選択できるような分散型地域社会を作っています。

DAOとは?

DAOはインターネット上で運営する分散型組織で、メンバーによる投票システムで意思決定が行われる組織です。しかし、従来の組織とは異なり、DAOにはその意思決定や金融取引をコントロールする中央機関がありません。代わりに、組織のルールはブロックチェーン上のスマートコントラクトに暗号化され、運営を自動化し、すべてのメンバーの行動の透明性と監査可能性を保証します。DAOメンバーは、仲介者を介さずに意思決定に参加し、その経済的成功から利益を得ることができます。

ANGO DAOメンバーがどのようにANGOプラットフォームへ貢献し、利益を得られるのかについては、以下の情報をご覧ください。

ANGOサービス

「ANGO エコシステム」の画像をクリックすると拡大表示されます。各サービスの詳細については、記事に記載されているとおりです。

民泊

ANGO DAOの誕生はここから始まります。ANGOのコアチームは、民泊になり得る不動産を探して入手します。初めのうちは日本国内で不動産を入手しますが、将来的にはグローバルに展開する予定です。

・取得した不動産を民泊運営する。
・ANGO DAOトークンを使った宿泊予約が可能。
・各不動産には、x個発行されたANGO MEMBER NFTと、それらと紐づくANGO DAOがある。

デジタル不動産

ANGOのコアチームは、民泊の変革の一環として取得したリアル不動産のデジタル版を作成し、各物件に物理的な境界を超えた価値を付加しています。仮想世界やオンラインスペースで過ごす人が増える中、Web3におけるデジタル不動産が重要だと捉えています。

・入手した不動産をデジタル化し、デジタル不動産を作成する。
・デジタルツインが作成され、メタバースに配置される。
・ANGO MEMBER NFTの所有者は、所有するNFTと紐づいたデジタル不動産の所有権を持つ。

ANGO DAO

ANGO DAOは、ANGOのプラットフォームにおいて、民泊管理に関する経営意思を投票する重要な役割を担っています。これらの投票は、ANGOのコアチームが提案したものだけでなく、DAOメンバーにより提案されたものも同じく実施されます。DAOメンバーのエンゲージメントを促進するために、投票したメンバーや投票を提案したメンバーにはお礼としてANGOトークンが付与されます。

・ANGOコアチームが提案した民泊管理に関する投票に参加する。
・自ら民泊管理に関する投票の実施を提案できる。
・民泊管理への参加によりANGOトークンを得られる。
・ANGO MEMBER NFTを通じて会員になることができる。
・ANGOが新しい物件を入手すると、新しいDAOが誕生する。

ANGOトークン

ANGOトークンは、コミュニティへの参加を表すだけでなく、宿泊予約やANGOの民泊の取引手数料の支払いに利用できるなど、ANGOのプラットフォームに実用性を提供します。ANGOトークンは、ANGO DAOに貢献すること、またはANGO MEMBER NFTをステーキングすることで入手することができます。

・ANGO DAOへの貢献とANGO MEMBER NFTのステーキングより入手できる。
・ANGO物件への宿泊券と引き換え可能。
・ANGOプラットフォームでのガス料金の支払いに利用可

ANGOコミュニティへの参加、フォローをお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?