見出し画像

NCLWI「2019年1月7日」リリース

こんばんは。
ANGM RECORDS齋藤です。

2023年12月13日、Never Confuse Loneliness With Isolationのファーストミニアルバム「2019年1月7日」をリリースしました。ついに。
ANGM RECORDSとしては初めてのまとまった音源のリリースになります。

タイトルのせいでとにかくややこしい。
どうしてこのタイトルになったかはライブ会場でメンバー本人に聞いてみてください。

今回はデジタルで事前にリリースして、後発でフィジカルを出すという形にしてみました。近年の主流なやり方でしょうか。

とにかくNever Confuse Loneliness With Isolationというバンドは素性や思想さえも開けっ広げにせず活動するようなやり方で、どのように伝えていけばいいかずっと悩んでいます。

→ https://linkco.re/N9CYNdF4

聴けば分かる。
乱暴だけどこれに尽きる。
レーベルとしては無駄なプロモーションはできるだけ削いで、リスナーに届けられる機会を作っていきます。

ここまで長かった。準備がなかなか進まず歯痒い数カ月でした。
やっと出せて、SNSでみんなが感想をシェアしてくれて本当に嬉しかったです。リリースして2週間経ちますが、まだ言及してくれる人がいてくれたりとありがたいことづくしです。よかったらまだまだ聴いて、友達にシェアしてみてください。

フィジカルの形態は僕が好きなカセットテープにしてみました。
いつもお世話になってるan ideal for living太田さんにデザイン面はプロデュースしてもらってバンド、音源の持つメッセージ性を完全に落とし込んでいただきました。
見てびっくりするかもしれないんですけどジャケは無地です。外からジャケットだけ見ても何の音源か分からないと思います。カセット本体に印字してるのでそこで見分けてください。(とはいえそこにもあまり情報書いてません)
制作過程についてもまたじっくり書いていきたいですね。

そして、リリースにあたり初めてレーベルINFOというものを書いてみました。
こちらにも残しておこうと思います。


Never Confuse Loneliness With Isolation - 2019年1月7日(CASSETTE TAPE)

ハードコアバンド未経験者だけで結成、手探りで捻り出して創作する"妄想ハードコア"。各メンバーの詳細は伏せられている。
自身のトラウマをフラッシュバックさせながら紡ぐ歌詞と癖になる不協和音。脳内を侵食するサウンドをお楽しみください。
曲はスタジオに集まり、衝動に身を任せセッションと会話を繰り返し作っていく。そんな初期衝動を詰め込んだ5曲とインダストリアルなノイズトラック2曲を収録。レコーディングは横須賀かぼちゃ屋にてinner space lab上田氏による一発録り。
「分かられなくたっていい」という無謀な思いは無地のジャケットにも表れている。デザイン・プロデュースはan ideal for livingが担当。
なお、ジャケットの印刷・組み立て作業はメンバーによる手作業、手作りとなっております。

[TRACK LIST]
1.ボヤ騒ぎ
2.自由狂騒
3.檻に閉じ込められた鳩が告げる
4.北品川踏切事件
5.無職透明の身分証明
6.裁きは裏返される
7.教育勅語


最後に、リリースイベントも決定しております。日程近いですが、都合よかったら遊びにきてください。
崎山君(家畜/TEXAS 3000)と好きなアーティストを呼び合いました。カオス空間楽しみましょう。

詳細は下記ご確認ください。


2024.1.7(Sun)
笹塚Majestic Studio Fst and Gst
"今は何をみている。 -家畜「黄金の無」&NCLWI「2019年1月7日」 Release Party-"

●Act
家畜
Never Confuse Loneliness With Isolation
ヱヰ十
地球三文小説
SPOILMAN
Government alpha

●DJ
GjoeClinton & HisPyramidShakers

OPEN/START 16:00/16:30
CHARGE 1500 ※予約不要
STUDENT 1200

投げ銭有(ご協力いただけるとたいへん助かります)
ドリンクの販売有

CONTACT → angmrec@gmail.com

▲ATTENTION
・スタジオを利用する他の方へのご迷惑にならないよう最大限の配慮をお願いします。
・ごみは持ち帰るか、家畜、NCLWIのメンバーにお渡しください。
・スタジオの部屋の中以外では大きな声で話したり溜まったりしないようお願いします。
・喫煙所は少人数でのご利用をお願いします。

△TIME TABLE

16:00 OPEN

16:30-17:00 地球三文小説

17:00-17:15 DJ

17:15-17:45 ヱヰ十

17:45-18:00 DJ

18:00-18:30 SPOILMAN

18:30-19:00 Government alpha

19:00-19:30 Never Confuse Loneliness With Isolation

19:30-19:45 DJ

19:45-20:15 家畜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?