埋没林でもレク

画像1 三瓶自然館サヒメルで学ぶと、実物が見たくなりまして。車で数分の処にある埋没林の本物を見に行きました。
画像2 張り切って見学ですよ!!思いのほか温かったのでCOATを車に置いたままにしていざ!!
画像3 埋没林なので、地下に降りていくスタイル。そう、埋没してますから。出雲大社の柱も埋没してました。
画像4 埋没林を掘り起こした訳ですよ!
画像5 別棟にも埋没林があるので、見学ですよ!どんな感じかわからないけれど行ってみよう!の興味津々を突き進む集団。
画像6 これを下った訳ですが、高所恐怖の人は無理ですよ!埋没している木の根っこがあるのですが、最初のお部屋よりも深い位置にあります。
画像7 実は外にも埋没林はあったのですよ!まさかのでした!でも、こちらは近くで見ることはできません。
画像8 林が埋没したのは、エジプトでピラミッドが作られていた時代の少し後のことだそうです。日本史と世界史を上手に重ねられると面白さが増します!
画像9 頂いたパンフレット。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?