見出し画像

ホルスターサスペンダー

コ○ナ太を切っ掛けに、レコーディングダイエットをされている方のnoteを拝読しています。

当初の目的は、スーツを買い直さないためだったのですが、痩せた結果スーツを買い直しされたとゆう楽しい逸話をお持ちの方です。

記事を拝読した時は、あらあら大変と思っていたのですが、よもやその事件が自らにも降りかかろうとは思ってもいませんでした。

世間で言うところの神無月に義姉のご母堂様が亡くなりました。年に一度着るか着ないか、ほぼ着ない服の登場です。

やばい、トラウザーがブカブカでした。おかしいな、近年買い直したのにと思ったのですが、「近年=体重ほぼMAX」ですので、洋服のsizeもMAXです。

おかしいな、Ground Yの服とかは全然そんなことないのに。あっ、ほぼオーバーサイズ気味に着る服なので無関係でした。そして、ベルト使ってウエスト調整してました。

喪服は流石にジャストサイズじゃないと思いつつも、なんとか服を誤魔化して当日は着たのですが、まぁ次着るのは来年の一周忌だろうから、その時までに考えよう棚上げ案件にしていました。

棚上げはよくないです。この年末にきて、まさかのもう一件ありそうな予告がはいりました。

急遽調べて、ホルスターサスペンダーを購入することに致しました。肩の下?辺りで二点留めするタイプのサスペンダーです。

↑↑↑私が購入したのとは違いますが、ご参考までに。

普通のサスペンダーではなく、ホルスターサスペンダーを購入しようと思ったのは、留め位置が前後ではなく、脇にある為にサスペンダーが見えにくいという点があります。

更に、胸に掛からないので、安心です。オーバーオールのお洋服にしてもサスペンダーはお胸のある女性には不都合が多いのです。ホルスターサスペンダーは、その複合を画像を見るだけで解消してくれそうなことが想像だに容易いのです。

急遽なので街中を探すのも煩わしく、深夜にポチッとしたのですが、どうやら週末には届くらしいのです。Ground Y等のお洋服にも使えそうですし、姿勢も良く見せてくれそうな気配があります。

願わくば、ホルスターサスペンダーをGround Y等の遊び着での活躍を沢山してから、使用になる事を切に願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?