見出し画像

思っていたことと違っていた件[size編]

某月某日。自問自答ガールズの皆様は「断服式」を行われた様で、noteでその事について書かれている方が増えてきました。皆様の楽しそうなnoteに私も楽しくなっています。(写真は先日いった三瓶小豆原埋没林公園。)

私自身は2月に入り、2023SSが入荷時に欲しいitemを揃っており、断服する必要があるのは現在出勤用として使用しているikkaのトレンチのみです。

来週めいっぱい着たら処分して、2023-24AWの立ち上がり時にtheoryで出勤用COATを購入する予定です。まさかikkaのトレンチが再登場するとは思っていませんでしたが、これがなければVivienne WestwoodのCOATを出勤用にする必要があったので、九死に一生を得た感があります。

2023SSに購入したのは予定していたY’sの鞄と予定外のBLACK COMME des GARCONSのジャケット(?)及びNoir Kei ninomiyaのスカートです。

このところ、予定外に購入しているitemsが川久保玲さん率いるTEAM COMME des GARCONSばかりです。今期以前にHOMMEの白いパーカーやBLACKのシャツ等々、SNSで拝見して恋に落ちたitemや店舗でお勧めされたもの中から購入しているのです。

高校時代最初に恋焦がれたのがtrico COMME des GARCONSだったからでしょうか、どうしても惹かれてしまうようです。自分のお金で初めて購入したのもtricoのスカートでしたし…。

とはいえ、COMME des GARCONSのお洋服はsizeの問題があるのです。私がお世話になっているファッションビルでCOMME des GARCONSを担当しているスタッフさんは私との身長差が軽く10cmはあるのです。

だからでしょうか。どうしても小柄な人向けのイメージがあります。とはいえ、ここのところHOMME以外のitemを着用する機会が増えているのです。痩せたからか?瘦せたから着用機会が増えたのか?という素朴な疑問が湧きました。

疑問を解決する為には問い合わせるのが一番なのでいつもお世話になっているファッションビルのスタッフさんに聞いてみました。

すると、基本サイズというのはあまりないらしく、CDGスタッフの感覚によると私のsizeはTAOがS size、noir kei ninomiyaがXSかSあたりになるそうです。

Σ(๑°ㅁ°๑)ファッ!?

XSかS?!?!?

本気で?!?!

本気でXSかSなのですか??TAOとnoir kei ninomiyaでは?!?と疑いしか持っていない私は、初めてnoir kei ninomiyaのスカートを確認したのです。


あれですかね。TAOとnoir kei ninomiyaは欧州基準のsize展開をしてくだっているのですか?神ですか??やだ…安心して買える。日本テレビアナウンサーの安村直樹氏のごとくリバウンドしない限りは…。

2023-24AW以降YOHJI YAMAMOTO系統でいくのかTAO & noir kei ninomiyaでいくのかを再考せねばならぬようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?