見出し画像

拝啓 DIOR様

DIORのInstagramを見ていると、職人の手仕事や丁寧なモノづくりを感じることが出来るので幸せな気持ちになります。ビーズを1つ1つ手寧に付けられていく様や、刺繍のひと針ひと針が折り重なって一着が仕上がるのだと思うと、あの可愛くはないお値段に納得がいくどころか、あのお値段は寧ろ…とすら思えてしまいます。

先日のDIORのInstagramではAmerican Film Institute Awardsのイベント参加者の写真が掲載されていました。1枚目のシャツワンピースがとても印象的で、素敵だなぁと思いながらニマニマしてしまいました。

DIORは、創業以来「エレガント」をコンセプトに掲げ、女性のエレガントを表すデザインを考え続けていらっしゃるだけのことはあります。上品で優雅、動作や行動が見事で、小慣れた印象を与えるお洋服。

「サラッと着こなす」って難しいです。

ところで、何がキッカケだったのかは全くもって思い出せませんが、COVID-19流行下、突如としてDIORのお化粧品を使うようになりました。

あ、違いますね。ミレフィオリコレクション?のリップスティックケースがとても素敵だったので、そのケースを使いたいが為にDIORのリップを購入しました。

そこから、クッションBBの上にのせる粉を購入し、チークパウダーを購入し、少しずつ、少しずつitemsを増やしています。

買いそろえていくことで、上品や優雅さが身に付くわけではないけれど、少しずつ近づいて行けたらよいなとは思っています。

先日、アイシャドウを購入しました。ROUGE TRAFALGARというお色です。とても発色が良く、今まで使っていた某社のアイシャドウって何だったのかと若干途方にくれました。

とはいえ、某社のアイシャドウが悪い訳ではなく、私が消費期限を超えて使っていたことが悪いのです。ご存知でしたか?アイシャドウの消費期限って3か月から1年以内なのだそうです。

一度開封して空気に触れると、「酸化」が始まるのだとか。酸化した化粧品は皮膚への刺激の原因になったり、匂いの原因になったりするとか。あ、瞼の不調これだ。今後は、使い切っていなくても、毎年この時期に新規購入することにしましょう。

ミレフィオリコレクション?のリップスティックケースって、アイボリーホワイトをベースにお花畑の様な柄になっていて、青色や赤色、黄色のお花が咲いています。私、色とりどりのお花畑が素敵だなぁと思って購入しているのです。

嗚呼、ウズメ様の言葉が身に染みる。

実はDIORはBAGも気になっています。Instagramで見かける度に、これまたニマニマしてしまいます。普段の外出時はリュックばかりの私なので、生活スタイルに合っているかと問われるとはなはだ疑問ではあります。

とはいえ、所持してニマニマしたいという願望もありますし(←)、行きたいお店がリュックがそぐわない事もあることは承知していますので、その時用に良いのではないかと頭をよぎります。

所持するitemsももっと魂のこもった一品を持つことにしたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?