見出し画像

Booked beauty salon

7月下旬に美容室に行きたかった私です。タイミングを逃し、予約し損ねました。幸いな事に、7月末に美容師さんに会う機会があったので、希望の髪型を伝え、髪の様子を見てもらいました。

結果、毛量そこまで増えてないし、カタチもそこまで崩れてないし、猛暑だから結びたいだろうから9月初めでも大丈夫というアドバイスを貰いました。

実際、全国で2番目に暑かったりする日もあり、湿気の多い街の為結ばないとやってられません。同僚は「湿気で溺れる」と申しております(わかります、その気持ち)。

昨夏にツーブロック女子(女子という年齢でもないけれど)を卒業し、刈ってあった部分を伸ばし、サイドの長さに追いつかせました。

とはいえ、一般的には1ヶ月に1センチ伸びる髪の毛ですが、私2ヶ月にほぼ3センチ伸びますので、11月下旬にはサイドの長さに追いついておりました。

やりたい髪型もなかったので、寒さから首元を守りたいという理由でウルフカットにしておりました。お洒落でするハズのウルフカットなのに、目的違いで申し訳ないです。

ずっとどんな髪型にしてもらうかと迷っていました。美容室も予約したことだし、本格的に考えねばとSNSを漁ってみたのが梅雨前のこと(←)。

Ryu de Ryuの店長さんの髪型がいつも好きです。アシンメトリーなボブスタイルが店長さんの雰囲気にもあっていて、BLOGを拝見するたびにため息と共にうっとりします。

そして山本耀司さんの会社はThe Shop YOHJI YAMAMOTOのAPPをお持ちです。そこに、STAFF STYLINGがあります。全国の各ショップのスタッフさんの着こなしが拝見できるので大変勉強になります。

そちらにAOYAMAさんとおっしゃる方が掲載されておりまして、そちらも素敵でニンマリしております。

結果、私ボブスタイル好きだわぁと改めて思ったので、ボブスタイルを現在美容師さんに希望しました。さて、予約日まであと1ヶ月楽しみでしょうがないです 。

にしても蒸し暑いので結んでいても若干イラッっとします(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?