見出し画像

2022-23A/Wは早くもコンプリートしました!щ(゜▽゜щ)

週末を前にいつもお世話になっているお店から葉書が届きました。私宛に書かれたメッセージに心踊りました( *´艸)

来週末かと思っていたら、今週末だったとゆ喜び。寒冷前線が一気に下がり、一気に寒くなった週でした。

来週は週末にかけて再び気温が上がる予報だったので、気温的にも良い感じです。来週だったら、心がだれていたかもしれませぬ(笑)。

昼食を食べてから、スワローテイルジャケットを着こんでいそいそと車に乗り込みました。

三連休初日の秋晴れの日とゆうこともあって、少し混んだ道を走ること十数分。少し混み気味の駐車場にいれて、いざ!!

A/Xのblogに掲載されていたCOATを妹も気にしていたので、どんな感じなのかをまず確認です。←はよ買いに行け

黒い生地に白のボタンが効いていて素敵です。素敵ですが、少しスポーティな感じがしました。そういった服装はこの頃しないので、今回はお見送りです。

Theoryの綺麗めCOATも見ているだけで心が踊りました。やはり、手触り、肌触りのよい生地で作られたitemは心が踊ります🎵

山本耀司さんのお取り扱いのあるフロアで一番最初に出迎えてくれたのはこちらのCOATでした。素敵❤️

試着させて頂きましたが、ファー付フードが頭を包み込んでくれて、包容感を感じました←

購入したのは、Yohji Yamamoto REGULATIONのCOATです。なので、タグを見たときに予想よりお安くてびっくりしました( *´艸)

165cmの私でも踝から6,7cm程上に裾がくる長さです。スワローテイルジャケットが全て隠れる理想的な長さのLong COATです。

しかも、裾を絞ることが出来、遊び心もあります。スワローテイルジャケットに合わせているスカートも切りっぱなし部分があるので、COATと良い感じにリンクもしました(´- `*)

袖の部分も釦の止め外しで印象を変えることが可能なので、スワローテイルジャケット以外でも着ることが楽しくなりそうです🎵

袖部分があまりに好みだったので、帰宅後スマホで撮影して満足してました←

理想的な長さの上にフード付です。今回は魔法使いとゆうよりもシス感があります。子供の頃からベーダー卿が大好きです🎵

シス感漂うこのCOATですが、ジッパーが凄いとこまできますよ。全部あげるとシス感が消えてペンギンになれます。

153cmの妹がこのCOATを着ると袖から手も出ませんし、裾もほぼ床につき、ジッパー全部あげると、完全にペンギンで、大変面白かったです←

Long coatなので重さも気になるところですが、Vivienne WestwoodのCOATよりもかなり軽いです。

勿論、風も通すことなく、暖かいので都を歩き回ることやお江戸に今後行き、電車のホームに立つことがあっても大丈夫そうです。

むしろ、田舎で車生活の私は暖房の温度を下げることが予想されます。もしくは、車内では脱ぐか。

何時くらいから着て外出が出来るようになるのでしょう。楽しみです。


シスをご存知ない方の為にこちらを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?