見出し画像

どう認識するかによって見える風景は違ってくる

3,4年前UNIQLO UT × KAWS × SESAME STREETでTシャツが販売されたことがありました。子供の頃からSESAME STREETが大好きなので購入しリラコと合わせてパジャマとして使用しています。

カウント伯爵のTシャツには黒リラコ等色合わせもしているので、私の中では完璧なのですが、思わぬところで弊害が発生しています。

購入直後、大好きなつり番組を見ていた我が家の髭くんが「アシスタントのコがパジャマを着てTVに出演している!」と大変驚いております。

「ほらっ」と言いながら再生してくれた画面に映るのはコラボTシャツを着たアシスタントさん。

髭くんは、このコラボTシャツを御店でどの様に販売していたかを知らず、私が着ているのしか見た事がない為、パジャマという認識だった模様。

「これパジャマじゃなくて、UNIQLOのTシャツだから、外で着ていても全く問題ないよ?」と答えたのですが複雑な顔をしておりました。

リラコとうまく合わせれた結果、他人様がお召しになった場合にもパジャマという認識が出来上がってしまった様です。

暫く忘れていたのですが、先日つり番組を見ながら髭くんが笑い崩れているので問うてみると「パジャマを着てTVに出ている」again。

だから、それ、UTのコラボTシャツなんだよ。なんか全然知らないのに、アシスタントちゃんに申し訳ない気持ちになってしまいます。

UTのコラボTシャツを着ているだけなのにパジャマを着て出演している大変残念な女の子扱いになってしまって、なんか本当ゴメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?