見出し画像

[ViVANI]⑤/続・食べ比べの巻

ViVANI Edel Bitter 100% Cacao + Nibsを食べた後、LindtのEXCELLENCE Dark 70% Cocoaで食品ロスにご協力しました(←単にLindtを食べたかっただけ)。そしていよいよ…いよいよ!! ViVANI Feine Bitter Caramel Mallorca Flor de Sal を食べる事にしました!!パチパチパチパチ(←)。

これはあれかな・・・LindtのRINDORの塩キャラメル味との味比べをした方がいいのかしら??RINDORの塩キャラメル味丁度あるしな…(←単にLindtを食べたいだけ)。

RINDORは塩キャラメルがとろっと食べると出てきますが、ViVANIは板チョコレートなのでその辺りどうなのかしら?とDOKI×2。

ViVANI Feine Bitter Caramel Mallorca Flor de Sal

開封して最初に思ったのは「やべっ、板チョコレート溶かした?」でした。何となく分離した感が漂う表面ですが、塩キャラメルチョコであるということを思い出し、きっと塩とキャラメルに違いない!(←前向き)

塩の結晶が表面にあるのだと思います。LINDORの様に中に柔らかい塩キャラメルが入っている訳ではなく練り込んであると思われます。

甘いは甘いけれど、塩キャラメル部分の塩が味わい深いけれど、キャラメル感を探す感じです.

ŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹"

個人的にはLINDORの塩キャラメルの方が好みだなぁ…キャラメル感どころだろうと探しているうちに80g完食(←)。ViVANIの甘さはサラッとしているので気が付けば80g完食していました。

そしてなぜでしょう、一番最初に食べた75% Cacaoが一番甘さを感じた気がします。あれ??塩キャラメルの塩に引きずられたのかもしれませんが。

62%Cacaoよりも75% Cacaoの方に甘みを感じるってどういうことなんでしょう?!?!美味しかったけども!!

塩キャラメルのチョコレートとしてはLIDORの方が好みです。口の中でのモグモグ感があるからかもしれません。あとは、トロッと出てくる感じとか??ViVANIの板チョコレートは、塩キャラメルがクランチになっていたのかもしれません。ここは好みになってくると思います。

サラッとした味を楽しみたいのならViVANIお勧めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?