見出し画像

立春の参拝に新たな意味が生まれるよ♡

立春の日曜日、意気揚々と(?)相棒と共に佐太神社さんと田中神社さんを参拝予定です。佐太神社さんは猿田彦さんが御祭神のひと柱で、正中殿の筆頭でいらっしゃいます。

北殿には天照大神あまてらすおおかみさんと瓊々杵尊ににぎのみことさんがお祭されていることから北殿摂社の田中社西社には木花開耶姫命このはなさくやひめのみことさんが、佐太さんに背を向けている東社には磐長姫命いわながひめのみことさんがお祭されています。

木花開耶姫命このはなさくやひめのみことさんですが、相棒をプンスカしながらお待ちの様です。かおりさんを介して、本来は富士山にある浅間大社だったか、高千穂の参拝を勧められたそうなのです。が、富士山も高千穂も遠いから無理~と逃走を図ろうとする相棒(←)。

ところで、武相荘を訪問し、私がかおりさんにお世話になった翌日に参拝したのは品川神社さんでした。そちらにね、あったんですよ、浅間神社と富士山が!!

でも、相棒曰く「浅間神社さんはいいやぁ~」で参拝せず。富士山登頂も5合目で断念しているのです。私の靴が理由だったのですが、彼女は登れるのに「晶さんが登らないならいいやぁ~」で断念。

今思えば、木花開耶姫命このはなさくやひめのみことさんを無意識とはいえ、どれだけ避けているのよ!て笑えるレベルです。

そして、木花開耶姫命このはなさくやひめのみことさんのアピール力も又素晴らしかったのに、私はツキヨミ様さまとのことで浮かれていた日なので力になれず(´・ω・`)。

相棒も佐太さんは気持ちが良い場所ですし、だんだん家さんもありますので頻繁に参拝しているのです。が、その時にも田中神社さんを参拝するのは稀で、参拝しても東社の磐長姫命いわながひめのみことさんに力を入れて参拝していたと言い放つ相棒。

知らぬ間に、木花開耶姫命このはなさくやひめのみことさんが、諸手を挙げて歓迎してくれているのに、それに引き気味で隠れる相棒という謎の構造が成立していた模様です。

結果、プンスカしちゃった木花開耶姫命このはなさくやひめのみことさんなのでしょうか?で、でもね…

(」〃>Д<)」相棒、美しいものに対して超絶シャイなんです~!!!!!

と、木花開耶姫命このはなさくやひめのみことさんにはお伝えしたいです!!立春という良き日に相棒は、逢いに行くのですよ♪個人的にニマニマが止まらないです。

出来れば、木花開耶姫命このはなさくやひめのみことさんが相棒を抱きしめて、抱きしめてお胸でグリグリしてやって欲しいです。(←個人的に見たいだけのHNT)。

絶対相棒劇テレするだろうから面白い(←)。

私は相棒と合流する前に、宗形神社さんに参拝して宗像三姫神様と月夜見様に立春のご挨拶をするんだぁ♪

楽しみでしょうがない!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?