見出し画像

さぁ、COATを買いに行こう!

びわさんの「秋の一張羅」の記事を読んで、COATが買える神在月到来!と思った次第です。スタッフさんの「10月にはいったら、COATが出そろうので、揃ったら連絡しますね」の言葉を信じておとなしく待っているところです。

今回購入するCOATには「スワローテイルジャケットに合うもの!」という縛りを設けております。昨年末、スワローテイルジャケットを着用する機会があったのですが、合うコートを所持しておらず、ホテルから車までの雪の中をThe Shopで購入したネックウォーマーのみで対応するという悲しい思いをしました。

COATがあれば、お庭を見て廻ったり出来たのですが。コ〇ナ禍になってから、Door to Doorの生活のみになっており、COATの必要性を失念していたが為の大惨事でした。

今からの時期ですと、Ground Yで購入した魔法使いが着てそうなローブが大活躍します。

こちらはGrounYの類似アイテムです。少々の雪ならDoor to Doorの生活だと全く問題ありませんし、何なら、夏以外の3シーズン着用しています。

私が所持しているお洋服には大抵合います。スワローテイルジャケットというドレスコード若干高めのお洋服を除いて…。

ローブが合わない服装の時は、Vivienne WestwoodのCOATで対応可能です。キルトスカート等と合わせる時は、Vivienneを着用します。一般人を装う時に活躍するのがVivienne(←)。

2022S/Sで購入したYohji Yamamotoの羽織ものもありますが、丈と布質がスワローテイルジャケットには合いません。S/Sものなので、当然かとは思いますが( ´艸`)。

「一着のお洋服を選ぶということは、1つの生活を選ぶこと」です。今回は試着した全てを写真におさめ比較検討しようと決めています。

スワローテイルジャケットと合わせるとどんな感じになるのかを細かく確認したいです。なんて冒頭IGに掲載されているアイテムが素敵なので、着用した姿を残しておきたいと思っているのは秘密です。

さて、スタッフ様ご連絡お待ちしております。

愛用のLINEスタンプ
[chikuwaさん作成の”ゆる~い梨男”]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?