見出し画像

旅の服装は迷う?

旅に出る際の服装は、天気もさることながら、交通手段も重要になってくると思います。自家用車での旅の場合、迷った時には両方を持って行くという選択ができますが、バスや鉄道、飛行機の場合はその選択は難しくなります。旅の相棒は「事前にホテルに荷物を送る」という選択をしていますので、その限りではありませんが(笑)。

今回の福岡旅で一番有難かったことは、福岡空港からホテル、ホテルから福岡空港まで有料ではありますが当日配送してくれたことです。空港で荷物を預け自由に行動出来ましたし、ホテルで荷物を預けたら空港で荷物を受け取る迄も手ぶらで気楽に過ごすことが出来ました。

さて、私の旅の荷物はスーツケースとリュックになっております。スーツケースはまぁ、概ねどこからでもわかる色になっております。黒い服装に目立つスーツケースなので、友人達のランドマークになることもあります。とはいえ、目立つスーツケースは空港での荷物受け取りに大変重宝しております。

初日は髭くんに「ニッカポッカ?」と問われたトラウザーズにTシャツとBLACKの編み目生地のジャケットを着ました。靴はDr. Martensのサンダルにしました。PLAY×コンバースの靴と迷ったのですが、初夏だし!とサンダルにしました。

が、「姉さん、事件です」でした。空港で厚底靴の判定を受けた為、一度脱ぐ必要がありました。靴を選ぶ時に一瞬頭をよぎったので、サンダルはスーツケースに入れて、コンバースで行くことも考えたのですが、工程期間晴天の予報だったので1足で行くことにしたのです。頭をよぎった時は、そうなるものです。

そして2日目は、トラウザーズをスカートに変更。Tシャツも黒から白に。そして気が付くBLACKの編み目生地ジャケットには内側にポケットがあるということを(←)。

旅の相棒に「今日なの?!結構着ているのを見ているけど今日なの?!今?!」というツッコミを食らいましたが、だって今まで黒い服としか合わせてなかったのだもの…。そして下に白い生地があると編み目が映えますね。

3日目は再びトラウザーの予定でしたが、スーツケースの中身の関係上スカートになりました。せっかく宗像三姫神様に逢いにいくのですから、スカートにして正解でした。Tシャツは白から黒に。勿論編み目ジャケットも着ます。

極力荷物を減らした結果、、こういった感じになりました。夏はTシャツにすると楽ちんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?