見出し画像

理想と現実[ファッションアイテム編]

某月某日。妹氏も春になったので新しいitemが欲しくなった模様です。普段履きにしているnew balanceのスニーカーがくたびれてきたので、新しいスニーカーが欲しいとか。

如何せん田舎な為、靴が買えるお店は限られています。私も長くハイヒールを探していますがSNS内での某運動が原因なのか否か故なのかは分かりませんが、ハイヒールをお見掛けしない。

妹氏も別ジャンルではあるけれど靴には拘りのある人なので思うような靴が見つからない様です。今回も希望するのがnew balanceでオフホワイト、ソウル薄めということは決めているようで、web shopを散策していました。

そしておもむろに「お姉ちゃんが去年買った赤いソウルの分のローカットが欲しいかも」と言い出しました。New balandceどこ行った?曰く、ソウル薄めが見当たらないので、一緒に行ったときに見かけた赤いソウルのローカットのことを思い出したとか。

PLAY×CONVERSEのコラボitemです。スタッフさんに問い合わせて在庫があれば買いに行くことにしました。早いレスポンスで在庫を確認。直ぐに買いに行きたいという妹氏の希望に答え、速攻準備して出かけた次第です。

運よく、PLAY×CONVERSEのコラボitem、妹氏希望のローカットスニーカーは白色と黒色の2パターンが残っていました。

私は白色ハイカットスニーカーを購入したのですが、その時に妹氏が気に入っていたのは黒色の方だったこともあり、即決で黒色を選んでいました。

探しているのはオフホワイトじゃないの?!?!という突っ込みむなしく「だって、黒いほうが可愛い」という返答を残して試着に向かった妹氏でした。試着で更に気分上々になった妹氏もついにCOMME des GARCONSのDEBUTをした次第です。

スタッフさんにPLAYのインベーダーシリーズも薦められていたのですが、デザイン的にも可愛らしく、GAMERな妹氏はかなり食いついておりました。今回は購入を見送ったようですが、もう少し温かくなったら購入しそうです。

翌日妹氏から履いたらやっぱり可愛いと写真付きウキウキSNSが届きました。履き倒すのだそうです。

新しいitemは楽しい気持ちにさせてくれますね。さて、私もスカートやジャケットを着てお外に繰り出すことにいたしましょう。

それにしても、予定と全くもって違いすぎやしないかね、妹よ。

*TOP画面はいつもお世話になっているファッションビルさんのIGより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?