見出し画像

粟嶋さんへ参る?

先日は新嘗祭でした。

以前、友人と伊勢参りをした際は天皇・皇后両陛下が伊勢訪問をされていらっしゃいました。

私達が伊勢に到着後、歩いていたら国旗を頂きました。まもなくお発ちになるとゆうことだったのでお見送りをしたのも良き思い出です。

今年も外宮参拝したかったなぁと思ったときに思い出しました。粟嶋さんのとこに、豊受大御神さん祀られてることを。

生憎の雨とゆうべきか、お出迎えの雨と言うべきかなパラパラ雨は降っておりましたが、張り切って参拝してきました。

主たる参拝先は豊受宮さんなので、粟嶋さんは下からの参拝にとどめました。

主たる参拝先は豊受宮さんです。日々幸せに食べて生きている事への感謝を伝えるために。

自宅から僅か数分のお社に豊受大御神さまが居てくださるだなんて、ありがたや、ありがたや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?