見出し画像

記録_20211115

●20211115

かきたくない日だってあるけどなるべく書くようにしたい。遅く起きて朝昼ごはんに、サラダとポークソテー、そしてオートミールにバナナを入れ、チーズも入れて、食べた。何しようか考える前にやることは大量にある。渋々学校に行く。久しぶりにスピッツを聴く(聴けるようになった、精神的に。)新曲も聞く。図書館で課題やテスト対策、研究を進める。日が傾くのを見ることができるのが嬉しい。夕暮れが来て、そして暗闇になる。途中でラジオを聴いたりした。ABBAの新曲がいい。早めに帰ってランニングをしようと考えるが、お腹の張りがあり、断念することに。その代わりにトレーニングを二種類やる。8月から始めた減量も、マイナス10キロを迎えた。自分が細くなっているのを感じている。夕食には、ミネストローネとも言えないスープを適当に作り、納豆と、そしてツナオートミールを食べた。オートミールばかり食べているね。ニュージーランド制作の大阪万博の記録(youtube)を観る。片付けをして、浅田彰のRADIO SAKAMOTOでBTS論を聞く。グローバル資本主義の中の格差への闘争、ある種の”階級闘争”、そしてアイドル像を自ら壊し、再構築するスタイル。NO MORE DREAMの中の、DREAM。最高だった。全く知らないBTSも、アカデミックな角度からはこんなに楽しめちゃうね。バイトの作業など、でも時間を溶かした感じもする。ぽっかり心に穴が空いた気分だ。自分は自分で機嫌を取り、幸福に生きていく約束。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?