見出し画像

記録_20211109

●20211109

しばらく休止していた。気が向かなくなると途端に全て辞めてしまう私の悪い癖。

朝起きて青空か確認する、今日はダメだった。午後の授業に備えて課題などをやる。オートミールにバナナ入れて温めて食べる。とても美味しい。ラジオを聞いて少しノスタルジー。リクエストが届いた時の嬉しさよ。昼食は鶏胸肉とネギを炒めて食べる。最近ネギを買うようになって、刻んで薬味にしたり、こうやって炒めたり鍋に入れたりで、使い勝手が良く、そして美味しい。いい。午後は授業、少しも集中できない。合間にバイトの作業をやったりしちゃう。日が暮れる前に、ベランダに出て日の光を浴びる。風が強いけど、まだ心地いい。紅茶を淹れる。最近とてもお腹がよくすく。運動するようになったからかもしれない。夕食は、マグロを焼いた。ほうれん草と豆腐を煮た。youtubeで大阪万博の記録映画を観る。今日から少しずつ見ていく。とても興味深い。気付いたら「うたコン」の時間になって、慌てて折坂悠太氏を観るために待機する。最後だった。「さびしさ」、1週間前の同じ時間、まさに私は彼と空間を共有しながら、彼の歌声を浴びていたな。また少し、涙が出てくる。放送が終了して慌てて準備をし、自転車を漕ぐ。10分ほどのところにある映画館で、『スウィート・シング』を観る。時間が時間なだけに、広めのスクリーンで観客はわたし一人だった。一人なことを忘れるくらい、とても良かった。良かったという言葉以外に、さまざまな感想が浮かんでは消えてゆくような、そんな脆さのある作品でもあった。夜道、すっかり寒いけど気分は上々。帰ってサントラ流しながら、就寝準備など。田中康夫のラジオなんか聴いてみる。浅田彰のRADIO SAKAMOTOも聞かなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?