見出し画像

記録_20211122

●20211122

足が冷たい時期になった。記録が滞るのは、幸せな証拠。

朝起きると雨が降っている。体が重くとても眠い。病院の予定がある。土砂降りの中、傘をさして自転車。危ない危ない、滑りそうになりながら、半分濡れながら、坂を下って、また登って。病院は5分もかからず終わるのに、検査も何もないのに、毎回行かなくてはいけないの、その度に金を払うの、どういう仕組みなんだろうな。まあ悩むよりはいいのです。かえり、もっと雨脚が強まり、ため息ながらに自転車を漕ぐ。帰って冷凍しておいた鶏肉を焼く。1キロ太っていたのでね。運動して、食事して、厄介なイベントがやってくる。もう採用は始まっているのかなんなのか、よくわからない会社の人事と一対一で面談(?)する。世間知らずの発言が出てしまった気がする。まあいいや。その後は別の企業の面接、しかもAIと...をする。吐き気がしてくる。私はこういう過程を楽しもうとは思えない、ただ厄介だと頭の片隅で殴っています。終わった後は眠気を堪えながら課題、課題。好きな本も読めやしない。嫌だなあ、せめても、やっと聴けるようになったスピッツを流している。「大好物」、いいなあ。そのまま寝てしまってすっかり夜に。またトレーニングをする。白滝を炒める。徹底的に低カロリー、本当は豆腐などを食べた方がいいのだけど、冷蔵庫は空っぽです。細かなことを書く気力もなく、何をしたかと思い出すのも億劫な夜の時間、今は広末のマジコイを聞いています。あとは、youtubeでひたすらAKB48の2010年リクアワを観ていた。「片思いの対角線」いいなあ、仁藤萌乃ちゃん、かわいいなあ。でもやっぱり「てもでもの涙」、フリを覚えて一緒に踊ってる。チームBの公演曲ってなんでいいんだろう。明日は実家に帰る。もう嫌になってきたからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?