見出し画像

記録_20211116

●20211116

忙しいのに、ダラダラとする矛盾。朝、青空、何をしようかと思う暇なく、チューター業務にあたる。こんなに費やしている感じがするのに、まだ3000円分しか働いていない。なんだ。終わって昼前、散歩と買い物へ。切れていた日用品や食材を買う。商店街の、占い屋ばかり入っているビルの一角にある、ホットサンドウィチ屋で昼食の「キューバサンド」を買い求める。ずっと前から食べたかった。いい天気。平日なのに人出が多い。帰って昨日のスープと一緒に食べる。マスタードが効いていて美味しい。午後は、選考用の動画を撮る。こんなことに時間を費やしていることに虚無を感じるが、こだわるとやめられない...。夕方からはある企業の座談会。正直ここはないな、と感じた。上司と部下の、変な力関係が見えていた。あーあ、もったいないことした。むしゃくしゃする気持ちのままランニングへ。体が軽く気持ち良く走れる。噴水の水飛沫を少し浴びた。走っている時に悩みを持ち込めば、あっという間になくなってしまう。帰って、夕食を食べる間も無く、研究室の懇談会がある。オンラインのそれは、話しづらいし、参加者も少ないし、正直つまらなかった。企業座談会といい、これといい、今日はついてない。しかも、時間をどちらも無駄にした感じがある。映画行きたい...。残念な気持ちのまま、パソコンを整理していると、なぜか古い家のPCのバックアップがあった。だから容量が少ないのか...と思いながら、チェック。3歳の私の写真があった。他にも、小学校低学年の頃の写真がずらりと並んでいる。しばし見入ってしまう。そして親にも妹にも連絡し、写真を厳選して送り付けたりした。成長すること、歳をとること、結婚、出産... なんだかさまざまを考え、勝手にエモーショナル。ああ、家族という暖かさを、私は知っている。すっかり22時になり、豆腐を食べる。ABBAの新曲は本当にいい。他にも彼らの楽曲を聴いて、動画編集の続き。すっかり時間はたった。あーあ、なんか無駄にしたなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?