見出し画像

記録_20211117

●20211117

起きる。今日も少し首が痛い。でも青空、最近はずっと青空。多分東京よりも青空。授業はテスト、そのあとは映画を見る。何度も何度も『裏窓』ばかり。さすがに飽きたけど、ラストのグレース・ケリー嬢の巧みな表情はいつみても惚れ惚れする。ブリを焼き、食べた。午後はチューター業務(段々煩わしい)、就活面談。うんざりしてくる。部屋を出て公園へ行く。pcを持ち込んで課題をやる。やることが終わらない...と思いながら、公園で走り回る犬たちを見る。触りたい。何匹も集まってきて交流。リード離したおじさんの飼い犬(トイプードル)が私の方へ来る。撫でる。犬...の感覚を久々に味わってほろりとしてしまう。おじさん、リードはしっかり掴んでてね。危ないよ。日は傾き課題を終わらせ帰宅。走りたかったけど断念。また課題などをやる。どんだけやることあるんだろうなと悶々とする。夕食も昼の残り。あとはスープを作る。久しぶりに日テレの歌番組を見る。テレビの文法はすっかり飽きた。最近はyoutubeをなんとなしに見ているのが落ち着く。でも本当はドラマが見たいが、まだ手を出せずにいる。明日の来客に備え部屋の掃除。どうしてこんなに汚れるんだろう。朝日新聞の特設サイトで大阪万博の3Dページがあり、時間を溶かしてしまう。(とっても面白い、最高。)慌てて入浴。ラジオで「ミザルー」のエレクトロカバーに出会う。最強、最高。こういう曲に出会える瞬間を待っている。パッとしない毎日だけども、明日からはしばらく楽しいはず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?