見出し画像

記録_20211125

昨日から実家にいる。朝起きて青空ではないのが悲しい。いつものように記録を書くのは、だんだん飽きてきたから、もう少し形式を崩してみようかと思う。といっても、最低限の記録は続けたい。嫌でも、きっと意味はある。

午前中は授業、昼食は親子丼、用意されているのがありがたい。午後は会社説明に、面談に、バイトの作業で、あっという間に夕暮れ。何をやっているのかよくわからないし、現在地点を完全に見失った感じがする。ラジオも聞かない、音楽も楽しめない。参ったな。夜は飼い犬の散歩。これが希望。帰ってきて少しトレーニングして、また会社の座談会。ある人が、就活の軸を、「研究と両立できること」言っていて、ハッとした。就活に飲み込まれるな、日々に飲み込まれるな。私はその毎日の上を歩く方なんだ。下じゃない、横でもない、上だ。上を歩く。時に踏みにじればいいし、踏み外してもいい。だけどいつだって、日常の上にいなければ、私は幸せなんかになれない。毎日の幸福を積み重ねていくことだ。それが私の生きるということだ、多分。夕食後は、何をしたかな。映画館訪問記を完成させたり、プレイリストを整理したり、犬と戯れたり。もっといい時間の使い方をしたいけど、実家ではついつい難しい。スカパー!の、歌謡ポップスチャンネルを永遠と見てしまう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?