見出し画像

フレンズオンアイス2022 8/28 昼公演

アイスショーのトリはやっぱりFOI。
大ちゃんたち復帰でチケット取れないかとドキドキでしたが、今年は運が良いのか良席ゲット
海外選手が戻ってきて、FOIの華やかさを思い出した〜

宮原知子
フラメンコバージョンアップきたよ!
さっとんはもうアイスショーをどんどん荒らして欲しい
現役よりレベル4取れるスピンとかガンガン見せて欲しいな
ライバルはゆづくんだー

シェイ&ジェイソンコラボ
ジェイソンがシニアデビューしてソチで最終滑走したときぶりのリバダン
雰囲気でステップ踏んでも盛りあがる曲想なんだけど、ホントに足元上手な人がやるとより凄い感あります。
ジェイソンってシェイ振付ってないのかな

田中刑事
衣装脱ぐ脱ぐ。
町田先生だけじゃないカラーも必要ですもんね
現役の時より不安なく見ていられるのは何の心情かしらん

ステファン・ランビエール
振付だと分かっていても転んで倒れ込んだり、スピンの途中で叫んだり、映像じゃ分からないのが現地の良さ
もはや彫刻美
昌磨と一緒だったから気づきませんでしたが、生のステファンの滑り見たのも3年ぶりとは
コロナ恨めしやー

ジェレミー&大ちゃんコラボ
2人の試合で好きなのは2010年のNHK杯
表彰式で2位の人が1位の人の高さ超えちゃって、1位の人が背伸びするやつ
1位の人はマンボやって2位の人はライフ・イズ・ビューティフルやってましたよ
12年経っても2人のスケーティングの個性が変わらないのが嬉しいです

抽選会
サービス精神旺盛な先輩3人と間の取り方イマイチな後輩1人。そこしゃがんじゃダメなとこでしょ
みんなワールドチャンピオン
当たらなかったら買ってくださいと言ったと思えば、健康ギアにデザインが良いとはこれいかに
このショーでは一番年下なので許される!

整氷中の大賑わい、エンスカイのスタッフさん本当にお疲れ様です。
お釣りは予め計算してお金を渡すのが親切心

シェイ-リーン・ボーン
女性スケーターが表現に重きを置くと手と表情を複雑にするのですが、やっぱりシェイは足元を見せてきますね
グレスピのステップだって行けそう
みんな総立ち。love&peace

ウィーバー/ポジェ
ずっとメリチャリがいたポジションに今年はウィーポが入って盛り上げる
最後のコラボも入場口で見てましたよね
アイスダンスカップルらしい華やかさ
さっとんお勧めのJe suis maladeまた見よっと

ジェイソン・ブラウン
THE ICEでもそうでしたが、いるだけで周りが明るくなる青年
後ろの席がバレエジャンプでざわざわしてましたよ。もう樋渡くんとバレエジャンプで日本のショーを荒らしまくろう
GPSは出ないようですが、また日本にきて欲しいな

村元/高橋
この回はRDではなくショーナンバー
魅せるのはもう円熟の域ですね
ツイズルはオープニングでもそつなく決めて、
今年は新しいリフトにも挑戦してきそう
夜の回はRDやってましたね。
私のCongaの記憶は、伊藤みどりのワールド初優勝EXで止まってるので更新してほしい
今度こそさいたまワールド出るぞ大ちゃん!
(バナー買いたいのに)

宇野昌磨
噂の美穂子先生プログラム
これを来年のSPにするとかしないとか
4-3必死に入れようとしてますが、振付省かれたら寂しいので無理しなくて良いです!
美穂子先生ならでは!ってところや、離れてからの良さを活かした上半身の動きが出ていて素敵でした
とりあえず来月はヨーロッパで試合してみよう

さっとん&ステファンコラボからの荒川静香
さっとんのミス・サイゴンってもう8年ぐらい前?
赤い衣装でまだ少女キムだったのに、リフトも難なくこなしてもう大人のキムですよ
クズ男役のステファンとのハートにみんなやられました
ステファンは昌磨じゃなくさっとんをスイスに連れて行ってしまいそうだ。危ない!
早くスイス行かないと!ショーマ

親の葛藤の場面を荒川静香にバトンタッチした流れも秀逸です
私が見たショーでは荒川静香は絶対転倒しない
アクセル、サルコウ、トーループだけで十分だけど、それもトリプル、プログラムからジャンプ抜かないって凄くないですか、40代
ショースケーターの鏡ダヨ



夜の大楽の値段が跳ね上がった意味を知る

オフシーズンのアイスショーもひと段落
いよいよシーズンが始まります
オリンピック後に多くの有力な現役が試合に出なくなった年も久々なのではないでしょうか
ロシアも暫く表舞台には戻らないでしょうし、戦国時代の始まりと言えるでしょう
楽しみでしかない!
選手の皆さまステイヘルシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?