見出し画像

2024年世界フィギュアスケート選手権第2日 男子SP

4年前にベルセンターから送られてきたモントリオールワールドのチケットを奉納できる場所があったら良いのにな〜

ということでスケートカナダ主催の大会に初めて参戦しました。

東部時間は昼夜逆転がきつい

▫️男子SP

ジェイソン・ブラウン
直前のゆづくんショーに来てから世界選手権。
良い感じで進んだ昨シーズンと同じローテーションを組んで2年目。
6練ではジャンプに不安がありましたが、やっぱり本番合わせてきますね。
3Aの助走が長すぎる以外は繋ぎが詰め込まれ、プログラムも継続なので不安無しです
現役のあり方って色々

ニコライ・メモラ
4lzからノーミス決まって近所に座ってたラウールみたいな人が発狂してました
マッテオくん療養中でもなかなか層の厚いイタリア
フリー期待

デニス・バシリエフス
滑走順名を飛ばされてもなんのその
クワドは入れずにやることしっかり。最近では一番迷いがなかったような演技に見えました
ステファンのお説教いらない演技!

鍵山優真
2年ぶりに帰ってきて、主役の一人
トロントで練習してたとかなんとか
動きが洗練されていて素晴らしい
4Sはもっと良いもの飛べたような気もしますが、緊張も半端なかったはずで。
フリー構成楽しみ

三浦佳生
トーループへの助走が凄くて、その勢いで転倒
いつものかおくんといえばそうですが、
フリーはいつも通りに進撃できるはず!
何度か選ばれてはいるが出るのは初めて
昌磨だって初出場のボストンワールドはギャン泣きしてましたが、ひいき目抜きに悪い演技だとは思いませんでした。
だから期待しかしてないです。
ひたむきでよし!

ジュンファン・チャ
生マスカレード初めてだったんですがめっちゃ良い!
音の取り方難しい曲ですが、さすが滑るBTSは難なくこなします。
ロシアの宮殿に行かされても毅然と振る舞う気品もありますね
4Sのコンビネーションはナイストライ
次に向けて必要


イリヤ・マリニン
流石にチャンピオンシップでは慎重な構成
それでも入れたら飛べてしまうんだろうな、クワドアクセル。
コンポーネンツは44点台?ですかね
フリーで90点出せるようになるともう独壇場か

宇野昌磨
カナダの観客。少なともカート・ブラウニングが現役の時から、演技中もうるさい。
まあ選曲がオッフェンバックの天国と地獄だからなんですけど
そのカナダの観客が静かだったのです
近くの放送席はジャンプ飛ぶたびにoui〜って大騒ぎ
静かに堪能するにはもってこいのプログラムでした
フリップ素晴らしかった
直前までしっくりこなかった3Aどうにかしたのが個人的ハイライト

アダム・シャオ・イム・ファ
シーズン後半調子がイマイチ上がらず、6練も明らかに調子良くないままの最終滑走
前の滑走者が100点越え連発できつかったものと
カナダの観客の地を這うようなため息が全てでした
ネイサンよろしく頑張れ〜応援してる!


カナダの観客が伊藤みどりを好きな理由がわかる初回参戦でした

一方カナダのスケオタ男子に悩まされペアに続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?