見出し画像

今日は猫の日〜猫といえば

今日は猫の日。
猫といえばあっちゃん。
あっちゃんで猫といえば、この2曲。

「GUSTAVE」

何万回でも生きてほしいし、なんなら化けて出てきてほしいって思っちゃうよ。ステージで猫になるあっちゃんの姿をもう観られないなんて、まだ信じられない。

「猫」

誰もみな 涙流すだけじゃね
誰もみな 笑えるでしょう
誰もみな 幸せにならなきゃね
誰もみな 生まれては死ぬ
それまで

「猫」作詞:櫻井敦司・作曲:Jake Cloudchair

一人になると泣いてばかりで、幸せってなんだっけ?ってなってる今この曲を聴くと、あっちゃんに優しく諭されているようで、また涙が止まらなくなる。歌詞もメロディもあっちゃんの声も…すべてが優しくて切ない。

***

あっちゃんちのくるみちゃん、まるちゃん、がっちゃん。どうしてるかな。
あっちゃん急にいなくなって、ずっと帰ってこなくて、きっと心配して寂しがってるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?