見出し画像

夢で逢えたら。

顔をあげよう。外に出よう。
そう思ったのも束の間。
悲しみと虚しさに囚われてまた俯いている。
こうして浮き沈みを繰り返しながら、少しずつ浮上していくのだろう。

***

先日、あっちゃんの夢を見た。
若かりし日の金髪ロングヘアで美人なあっちゃんが、はにかんだような優しい微笑みを浮かべて隣に立っていた。とても綺麗で今にも消えそうに儚くて、天使みたいだった。

夢の中で聴こえていたのは「RENDEZVOUS」と「GALAXY」。

さあ 目覚めだ さあ 飛び立て
さあ ゆっくり ほら
君はもう飛べる 何処だって行ける

GALAXY(作詞:櫻井敦司・作曲:今井寿)

「俺はこんなんなっちゃったけど、生きて。」
あっちゃん、最後にそう言ってにっこり笑った。

そして聴こえてきたのはこの曲。

LOVE & DEATH 
愛と死 出会いと別れ

ダイジョーブさ
人生は Oh Yeah 愛と死

Memento mori(作詞・作曲:今井寿)

涙で目が覚めた。



「RENDEZVOUS」の歌詞どおり”私の隣で微笑む天使”になったあっちゃんが夢で伝えてくれたのは、たぶんこういうこと。

『ゆっくりでいい。悲しみから自由になって。
 力を取り戻したら、また自由に飛び回って。
 そして、必ず訪れる死の瞬間まで生きる喜びと楽しさを味わって。』


今はまだ悲しみの淵ばかり覗き込んで、そこから離れられない。
何をしてても虚ろで、心から笑えないし楽しめない。
前みたいに笑って楽しめる日がくるなんて思えない。
でも、もっと時間が経てば「ダイジョーブ」な日が来るんだろう。(たぶん)

だって人生は愛と死、出会いと別れ。
それを味わうために生まれてきたはずだから。

いつかあちらに行った時。

あなたに会えた喜びに 心からありがとう 
あなたを愛している

GALAXY(作詞:櫻井敦司・作曲:今井寿)

あっちゃんに笑ってそう言えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?