見出し画像

英彦 meets NEWS「We are Team NEWS」

BUCK-TICK・星野英彦といえば、言わずと知れた(?)美曲・名曲・変態曲(←最大級に褒めている)メーカー。
そんなヒデさんがNEWSへの楽曲提供!とお魚が色めき立ったこちらの曲。ライブ映像が公開されていて、聴くことができました。

「We are Team NEWS」(作詞:綾小路翔・作曲:星野英彦)

陽!圧倒的な陽!
底抜けに明るくてHAPPYな曲。(歌詞がまたよい。)
妖艶で淫靡な「SABBAT」や「サタン」書いた人とは思えない。
さすが英彦さん。振り幅広い。

それにしても、これってNEWS&NEWSファンのテーマ曲とも言える重要な曲なんじゃない?そしてこれからずーっとライブで歌われ続けるんじゃない?そんな大切な曲を英彦さんに任せてくださるなんて…なんてありがたいのかしら。←お前は何様だ。

***

「翔さん、ヒデさん、ありがとー!NEWS20周年でTeamができたよー!」に胸がいっぱいになる。
そして、めちゃくちゃ楽しそうに幸せそうに、いちゃいちゃわちゃわちゃしてる姿を見てたらなぜか泣けてきた。 

この眩しいほどの多幸感。一体感。
そうだなんよね。コンサートってこういう世界。
儚い一夜の夢のために、みんな万難を排して、体調を整えて、会場に向かう。お洒落して、瞳を輝かせて、愛しい人に会いにゆく。

そこはまさに
「好きしかない世界」
「愛してるだけの国」
ロックとかアイドルとか関係ない、それぞれがつくる幸せな場所。

それにしてもヒデさん。
BUCK-TICKだと、あっちゃんの歌詞であっちゃんが歌うっていうのが大前提だから、どんなにはっちゃけた曲でも妖艶でダークまたはエロティックというのが共通してたけど……こんなきらっきらでぴっかぴかの可愛い曲も書くのねぇ。すごく新鮮。

NEWSと翔さんのおかげでヒデさんの新たな一面を見ることができました。ありがとうございます。

この曲、楽しくて可愛くて、繰り返し観ちゃう。
この癖になる感じ、やっぱりヒデ曲だわ。

***

BUCK-TICK・ヒデ曲・陽といえば、このあたり???

あっちゃん×ヒデさんの曲。
どんなに明るくても、隠しきれない闇と狂気がダダ漏れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?