見出し画像

「美しい」から広がる世界

久しぶりに新しいキャンドルができました。
ドライハーブと岩塩を透明なジェルに閉じ込めた、きらきらと輝くちいさなアロマキャンドルです。

このキャンドルに使ったのは「恍惚」という名前のブレンド精油とドライハーブたっぷりの美しいハーブソルト。

薔薇とジャスミンが贅沢に使われたハーブソルト

どちらも以前愛用していた大好きな作品。
今はもう制作・販売を辞めてしまわれたのですが、先日お会いした制作者から思いがけず最終ロットを頂きました。

久しぶりに「恍惚」の濃厚な香りを嗅いだ時、何も考えずただただ美しいもの・好きなものにうっとりする幸せを思い出しました。
そして、透明のジェルキャンドルのなかでハーブと岩塩がきらきら輝いているイメージが浮かびました。

ちいさなキャンドルを箱に詰めた宝石箱をつくりたい!つくろう!
そんな勢いのまま、作り始めました。

試作中にあらわれた虹
お礼に送りつけた(?)「恍惚BOX」

もう二度と作られることのない、失われてしまう香りと美しいもの。
その儚い美しさと潔さに、溶けてなくなるキャンドルの儚さを重ねてうまれたJewelキャンドルは、宇宙みたいな半球、スクエア型、カヌレ型の3種類。販売許可もいただいたので、まもなくショップでお披露目です。

それぞれ透明のボックスに入れてお届けします。

ラッピングはサンプルのため、変更の可能性があります。

***

美しいものが好き。
美しいものに触発されて、美しいものを作りたい。
「好き」と「美しい」がわたしの創作の原動力。
最近消えかけていた「つくりたい!」という情熱を蘇らせてくれたのは、やっぱり大好きな美しいものでした。

***
明日から3日間、BASEから20%OFFクーポンが発行されます。
当店すべての商品に使用可能。この機会にどうぞご利用ください。

購入の際は、クーポンコードの入力をお忘れなく!

ちなみに「噎せ返るような香り」という表現がありますが、制作中に立ち昇った濃厚な香りで本当に噎せてしまい、比喩じゃなかったんだ…ってびっくりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?