見出し画像

サンタクロースになれる喜び・ ブックサンタ


こんにちは、hirokoです。
昨日のクリスマスイブ。
初めてサンタクロースになりました。

「厳しい環境の子どもたちに本を贈る」
そんな「ブックサンタ」という企画があることをSNSで知って、最終日にぎりぎり参加。

企画に参加している書店で児童書を購入。
選んだ本が子どもたちに届けられる、というものです。

https://booksanta.charity-santa.com/

主催団体チャリティーサンタの合言葉である「あなたも誰かのサンタクロース」。
大好きな本を通じてサンタクロースになれるなんて最高!といそいそ書店へ。プレゼントって貰うのも嬉しいけど、贈るのも楽しいよね。

本を読む楽しさ、本の世界に没頭する幸せ。
少しでも味わってもらえたらいいなぁ。

書店のお姉さんの「ありがとうございます!」っていうすっごく嬉しそうな笑顔が、私へのプレゼントでした。来年からも参加しようっと。

大好きな絵本「ビロードのうさぎ」をチョイス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?