見出し画像

セルフネイル記録002

 雑記用アカウントを作ったよ!と意気込んだものの、全く更新をしていないことに気がついてしまいました。毎日日記をつけているだけで精一杯みたいなところは正直ありますが、せっかくアカウントも作ったことですし、思い出したときに書いていきたいと思います……。

 と、いうわけで第2回セルフネイル記録になります。初回の形式に乗っ取って書いていきますね。


①イメージやコンセプト

秋の夕暮れ

 正直こちらは後付けです。新しいポリッシュを試すために塗ってみて、もしかして秋の夕暮れっぽいのでは……!と思っただけです😌


②使用ポリッシュ

画像1

・パラドゥ ミニネイル PL07 ウィステリアヴェール(左)
・トゥインクルハピネスガール シロップネイル オリオンブルー(右)

 左は、セブンイレブンで販売している324円のポリッシュ。2021ssの商品ですが、既に2021awが出ているため、まだ売っているかはわかりません。

 右は100円ショップ(ダイソーかセリアのどちらかです)で購入しました。調べてみると「トゥインクルハピネスガール」という名前があるようでしたが、SNSで色味などを見たいときは「キキララネイル」で検索する方が引っかかりやすいと思います。


③手順

 第1回に書き忘れたと思うのですが、ベースコートとトップコートの手順は割愛しています。

※手の指10本、全てに共通
1.オリオンブルーを二度塗りする
2.オリオンブルーを指の半分から上のみに重ねる
3.オリオンブルーを指の3分の1から上のみに重ねる
4.オリオンブルーを爪の先のみに重ねる
(少し乾かす)
5.ウィステリアヴェールを全体に塗る

 上記2~4はグラデーションの手順ですので、わたしのわかりづらい文章を解読するよりも「セルフネイル グラデーション」で調べていただくことをオススメします。

 とはいえ調べるのが面倒な場合もあると思いますので、ざっくりどのくらい重ねるかを知りたい方向けに画像を作りました。写真が非常に見づらく申し訳ないのですが、こんな感じです。

画像2

 黒い線の上辺りで区切って塗り重ねてください。

 ウィステリアヴェールは、オリオンブルーがある程度乾いてから上に重ねます。重ねなくてももちろんかわいいですし、他のホログラム系のポリッシュでもかわいいはずです。


④雑感

 100円ショップのポリッシュってほんとうにかわいいの? の疑問を解消すべく、先々週くらいに購入したオリオンブルーを使ってみたいだけのネイルでした。これに関しては、“かわいい”の結論で問題ないとわたしは思います。100円ショップのポリッシュは膨大な種類がありますので、一概には言えませんが。

 ただ、オリオンブルーを一度塗りしたときは正直、「爪の血色が悪い人じゃん……」と思いました。ほんとうに爪の色が悪くて!(暴言) ドアに挟んで血の気を失った爪みたいになっていたのです。それでも、失敗したと思いたくなくて二度塗りをし、さらにグラデーションで重ねていくとこんなにかわいくなりました。よかった……。名前は「オリオンブルー」ですが、完成系はむらさき色に見えます。一度塗りで血の気を失った爪になるか否かは、おそらく肌の色などに起因すると思いますが、重ねた方がよりかわいいのは間違いないかなと。ご興味のある方はぜひ使ってみてください。110円なので!

 パラドゥのウィステリアヴェールも324円ですし、コストパフォーマンス最強のネイルになりました。


 以上、第2回の記録になります。次回までにもっと爪を綺麗に撮る特訓をしますね。ご閲覧ありがとうございました♡

 またここで、お会いできますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?