見出し画像

2022年お気に入りコスメ

 たいへんたいへん久しぶりの、雑記用noteです。この1年のお気に入りコスメのお話をします(⑉・ ・⑉) 去年は書かずに終わってしまいましたので、リベンジ?です……!


※発売が2022年とは限りません
※表記揺れありましたらご容赦ください


ADDICTION
ETERNAL IN PINK
101 Love and Sensitivity

 2021年のクリスマスコフレです。ちょっと強めにしたい日も、かわいいめにしたい日も、これひとつで叶う……だいすき………🙏
 「かわいいけど左下のオレンジとかが上手く使えるかわからなくて……」と予約時に相談させていただいたところ、丁寧に説明してくださった上に、受け取り時にメッセージカードまでくださいました🥺 オレンジ系の上にはむらさき系をのせてあげるそうです。これを見ればいつでもこのメイクができる……! 大感謝……🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ この配色テクニックを元に、あまり上手に使ってあげられていなかった他のオレンジみピンクのアイシャドウも使ってあげられるようになりました。


JILLSTUART
ブルームクチュールアイズ
07 la la hydrangea

 透明感ほしいときはこれ!迷ったときもこれ!客先にもこれ!とりあえずこの子がいれば大丈夫。生きていける。と思える存在でした。縦グラデはちょっと難しいけどなんとなくでかわいくなる(はず)だから問題なし🙆‍♀️
 YouTubeのどなたかの動画で、目から鼻筋へのラインに左の水色っぽいカラーを使っていたのがとってもかわいくて、真似しています(*˘˘*)


セザンヌ
ノーズ&アイブロウパウダー
04 モーヴブラウン

キャンメイク
スマートミニアイブロウカラー
N01 しあわせピンク
N02 おしゃれパープル

 眉毛に困ったらとりあえずこの子たちでした。お洋服やアイシャドウに合わせても、だいたいこの子たちがあればなんとかなりました…! 感謝……🥺


Les Merveilleuses LADUREE
パウダーブラッシュ
01 レオニー

ADDICTION
ザ ブラッシュ マット
010M Orchid Dusk

 だーーーーーーいすきなチークちゃんたちです(⑉・ ・⑉) ラデュレは二度と買えないのですが、使ってあげないのも可哀想ですので、たくさん使っています😢 ピンクみを強くしたいときはラデュレ、むらさきみを強くしたいときはADDICTIONを使います。ザ ブラッシュのブラシは、ロージーローザの持ち運べるタイプのものを使っています。ラデュレは07も持っているのですが、こちらは発色が良すぎて加減が少々難しいです(*´^`*) 


kiss
リップアーマー
04 反撃モーヴ

ロムアンド
ジューシーラスティングティント
25 BARE GRAPE

 落ちるリップがストレスすぎて、だいたいこの2本を使っていました(*˘˘*) 2本とも、ごはんを食べなきゃ一生落ちない気がします。助かる〜!!!
 濃い色がいいときは反撃モーヴ、少し優しめ&おいしい味が良いときはベアグレープを使います(*˘˘*)


Innisfree
ノーセバムミネラルパウダー

クラランス
フィックスメイクアップ

 お顔の治安を守ってくださったお二方でございます🙇‍♀️ 正直この子たちを使っても崩れないことはないです。でも、崩れをとっても和らげてくれます🥺 なくなったらすごく困ってしまいます……。12月のセールやビューティーデーで買い足しておきました。


 ベースやスキンケアについては未だ正解がわからず取り上げませんでしたが、少しだけ書いてみます。
 ベースはTIRTIRのマスクフィットファンデをよく使いました。12月に購入した同シリーズの下地も今気に入っています。JILLSTUARTのピンクの下地も、透明感が出てお気に入り(友達からもらいました)。LUNAのコンシーラーもよく使いました🙏
 スキンケアは………9月に魔女工場のガラクナイアシンを使い始めました。可があるかわからないのですが、不可がないため使いつづけてみるつもりです💭 スキンケアほんとうに正解がわからない……😢 いま気になっているのはCurelのスプレーです。



 それでは終わります! ご閲覧ありがとうございました✨

 また雑記も書けるといいな……(⑉・ ・⑉)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?