見出し画像

[young's 映画散歩】アメリカ:レインマン(1988)

[young’s 映画散歩 0017]

アメリカ:レインマン (Rain Man 1988)

私を最もよく描写した4つの映画があったので
一緒に共有しようと思う。

すでに[young's 映画散歩 0002]で
紹介した映画に登場する
教授と狂人の合成が
本当の私の姿ではないだろうか?

次に私をよく描写したのが
まさにレインマンだ。

一人で映画館で見て
みんながニヤニヤしているシーンで
私は人知れず涙を流さざるを得なかった。

私の姿が
スクリーンいっぱいに描かれていたのだ。

もちろんトム・クルーズのことではなく
ダスティン・ホフマンが演じた
"Laurence Kim Peek"の姿が
まさに私の姿だったのだ。

その強度が少し違うだけで
確かに私の姿がその映画の中にあった。


[Tistory: young's Story] (Korean Version)

[young’s Story] (English Version)

[note: young's Story] (Japanese Version)


by young v. 3.1.4

10/05/2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?