見出し画像

ひさしぶりのマスツーリング

日曜日、バイク屋さんの企画したツーリングに参加しました。

目的地は、總宮神社。

山形県長井市にあるライダーの聖地と言われています。

宮司さんにコーヒーをごちそうになりました。

總宮神社のリンク。

https://www.sohmiya.org/s/

山形県にあるバイク神社として名高い、こちらの宮司さんは単車乗りさんです。

ブログも書いていらっしゃる。

https://blog.goo.ne.jp/sohmiya2013

YSPの店舗集合で10時前に出発して、店舗に帰還、その後解散、帰宅したのは17時頃。

總宮神社に参拝後、お昼は道の駅長井でドレスドオムライス。

ドレスのように卵がご飯の上にのってる?ことから名付けられたそう。

帰りは、七ヶ宿を通って小坂峠を走りました。この峠を下るのはひさしぶり。でも道は覚えていた(笑)

道の駅七ヶ宿に立ち寄って、途中で材木岩を見ました。

本日の走行距離189キロ、最高気温16度、最低気温10度(七ヶ宿?)、燃費35.06

ひさしぶりのマスツーリングで、冬のブランクのリハビリは完了。

さて、今年こそは泊まりがけツーリングへ行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?