見出し画像

5月の連休2日目

平日より少しだけ遅く起きた。とはいえ、朝7時。

朝食後、カーテンの洗濯と窓拭きしました。

洗濯は2回に分けました。2回目の時に雨が降ってきて、おや?空の半分は晴れているという妙な天気。

天候は今日も不安定のようです。

お昼はパスタ。レトルトのミートソースに挽き肉を追加してアレンジして食べました。

テレビを付けたら徹子の部屋で、ゲストは岸惠子。まあ、なんて!変わらず、お美しい。

徹子さんと岸さんは共に80代。二人の年齢を足すと、170歳を越えるのですね。

少々徹子さんの滑舌も怪しく、惠子さんもフランスでの生活が長いせいか、日本語の単語の出なかったりするものの、まあ、なんとも凄い。

ハンドドリップでコーヒーをいれて、読書。

時間に余裕があるので、ハンドドリップ復活です。こちらのほうがコーヒーメーカーより片づけが楽だと気づきました。

明日は天気が良いようです。バイク乗れるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?