見出し画像

ちょっと贅沢な引菓子が選ばれるのは、コロナ禍だから??

こんにちは!
エンジェル宅配のギフトコンシェルジュ
スタッフMです。

最近なんだか引菓子の選び方に変化が見られるようになりましたね

今までは、ウェディング業界の1000円くらいの引菓子が、大体選ばれていたのですが、最近は、ちょっとお高めのブランドの引菓子がよく売れています。

特に星フルーツは人気。

「ホシフルーツでは、フルーツ、スイーツ、ギフトのそれぞれのプロのこだわりとおもてなしの心で星の数だけ幸せをお届けします。」

だそうです。(星フルーツ公式オンラインショップより)

いいですねぇ、星の数だけ幸せをお届けする…ていうキャッチコピー。

本当に美味しいフルーツを味わってほしいということで、フルーツの味にはとにかくこだわりがあるようです。


で、最近よく出ている引菓子がこちら。

「ホシフルーツ フルーツとナッツのタルト」

ふんわり香る木苺のタルトに、ザクザクナッツ。大きな果実が贅沢にトッピングされています。かわいい!

「ホシフルーツ 大人のチーズケーキ」

以前にも紹介しましたね。高品質ナチュラルチーズBUKO(ブコ)を使用したクリームチーズに、相性の良いレーズンを入れて、チーズのコクにすっきりとした後味が引き立ちます。

「ホシフルーツ ナッツとドライフルーツの贅沢ブラウニー 」

封を開けると、カカオがふわりと香りますよ。チョコは甘すぎず大人の味わいです。そしてザクザク刻んだナッツの香ばしさとドライフルーツの甘酸っぱさ。ひとくちサイズの贅沢ブラウニーです。

画像1

「ホシフルーツ ハードバウム」

最近よく見るハードバウムクーヘンですね!しっかりとした食感を楽しむ、ほんのりいちご味のバウムクーヘンです。大自然で育った樹木のように何層にも芳醇なバターの香りを重ねて焼き上げたもの。
素材はもちろん、食感にもこだわった食べごたえのあるバウムクーヘンです。
ほのかに香るいちご味のフォンダンが絶妙なバランスです。

画像2

「ホシフルーツ フレンチカップケーキ」

なんだかもう、果実をほおばるって感じのカップケーキですね。つやっつやに光るシロップ漬けや、瑞々しいセミドライの果実がごろごろ。その下のケーキにも、フルーツペーストやカットしたドライフルーツが入っているから、どこから食べても果実のおいしさが口いっぱい!

今回は星フルーツをご紹介しましたが、他にもブランドの引菓子をあれこれと注文いただいています。アンリシャルパンティエなんかは以前からずっと不動の地位を築いていますね。

それでも最近、ちょっと高級なお菓子が引菓子として選ばれるようになったのは、コロナの影響もあるのかな?と個人的には勝手に思っています。

おうち時間を少しでも楽しく過ごしてほしい、コロナ禍なのに結婚式に来てくれてありがとう、そんな気持ちが込められているような気がします。

エンジェル宅配のサイトはこちら→https://www.angelexpress.jp







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?