見出し画像

引き出物で世の中に貢献できる?

サステナブル、と聞いて

みなさんは何を思い浮かべますか。

私は先月、

とあるサステナブルブランドの服を注文しました。

アパレル業界って

大量生産、大量廃棄で問題になっていますよね。

それもこれも私たち消費者の

「安く買いたい!」

という欲望を満たすため。

そのせいで、

安く作れない日本の繊維業界は廃れ、

世界でもトップクラスの技術が埋もれ、消え失せようとしている…。

そのことを知って、ちょっとでも

持続可能な未来に貢献できたらなと

今回、日本のサステナブルブランドの服を

注文するに至ったわけです。

注文したのは春物のパーカー!

受注生産なので、

注文してから3ヶ月くらいは待たなければなりません。

ですが、

日本の生産者への適正対価を守り、

高品質を維持し

デザイン性をも追求したブランドです。


きっと長く着られるいい服なんだろうな✨

という期待と

なんか私も地球に貢献している~という満足感がいいですね(笑)。


さてさて、

そんな「地球に貢献している私」を新郎新婦さまにも

引き出物で感じていただけたらな、

というのが今回の本題ですよ☝️(前置き長~)


エンジェル宅配では

体にやさしい、地球にやさしい

そんな引き出物も多数取り扱っています。


例えばタオ・オーガニックキッチンの商品!

安心安全な食材だけを使って作られた

四季折々の発酵食品が楽しめます。

酵素シロップ、酵素ジャム、酵素ドレッシング、オーガニッククッキー、、、

大分県の豊かな自然に育まれ、

丁寧に丁寧に作られたものばかりです。

ギフトボックスM [gf0m1]

【セット内容】
・ジンジャーシロップ 1本
・チャイ素 1本
・カントリークッキー 3個

ギフトボックスY [gf0y1]

【セット内容】
・薬膳ラー油 1本
・塩麹のバーニャカウダソース 1本
・酒粕のタルタルソース 1本
・酒粕カスタード 1本
・大豆のフムス 1本

【オーガニッククッキーのギフトボックス】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?