見出し画像

ラバーズに出てくるキューピッドは目隠ししている

昨日の夜は「宇宙」のカードを使って、パスワークをしました。パスワークと言っても、感じたこと、浮かんでくる言葉をただ書き留めたという感じでしたが、書きながら、まさにグノーシスであり、ヌーソロジーともバッチリだなあと思いました。

その後、いつものように三枚引きで今のメッセージをもらいました。

1.未来 ラバーズ
2.現在 カップ クイーン
3.過去 カップ エース

未来はラバーズなので、選択、結合、混ぜ合わせるとか、何かと何かが結びつけるというようなことかと思いました。

例えば占星術とタロットとか、キネシオロジーとか、ヌーソロジーとか、舞踏とか、混ぜることで化学反応が起こるようなことをやってみようということかなと。。。

現在はカップのクイーンで、感じる人、受け入れる人だから、やはり思考というよりは、感性の方をもう少し使うのがいいのではないかという感じでしょうか?

書くことにしても、書くことありきとならないように、感じることをもっとしっかりやろうというようなアドバイスかなと思いました。

今はついつい、仕組みとか、構造のことを説明しようというところが強い傾向にあるかも知れません。もう少し、感じたことに意識を寄せていく方がバランスがいいのかなと思いました。

過去はカップのエースなので、やはり自分が始めた愛情に絡むようなこと。その初心を忘れないようにねということかと思います。

そこが本当にスタートした原点だと思うのです。生まれてきた意味であるとか、幼少期に望んだことであるとか、そこにアクセスしていちばん根っこにある衝動というようなものを忘れないようにしたいと思います。そこからすべては始まったということなんでしょうね。


そう思うと、このカップのエース、カップのクイーン、ラバーズという3枚の並びは、すごくできすぎと言ってもいいような並びですね。ラバーズは人間関係の部分でも、もっとより近くなるというようなことがあるのかも知れません。

最後に、ラバーズのカードをじっと見ていたら、天使は目隠ししてるんですね。

頭で考えて検討するというよりは、直感的にやって吉という感じなのかなと思いました。

考えたら、このトートタロットとの出会いも、直観的に動いた結果ですからね。(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?