見出し画像

ミカミ・ポーラさんの個人鑑定を受けてみた!

少し時間が経ってしまったけれど、ミカミ・ポーラさんの個人鑑定を受けたときのことを書いてみようと思います。

セッションはスカイプで行いました。さて接続というところで、PCのマイクがつながらないことがわかり、大慌て。いろいろ試してみても、すぐには原因がわからず、しょうがないので、スマホでセッションを受けることにしました。画面が小さくて、見にくいのでそこはちょっと残念でした。

ちなみに、マイクが使えなかった原因は翌日わかりました。PCの設定→プライバシー→マイクと進んだところにある、アプリ一覧。その中でスカイプにチェックが入っておらず、それが原因でした。残念だったけど、原因がわかって良かったです。

慣れないスカイプを使う場合には、こういうこともあると思うので、逆に僕がセッションを提供するようになったときには、この経験は生かせると思います。

いよいよセッション開始

今回、占星術関連でセッションを受けるというのは初めてだったので、どんな風に展開するのかと思っていましたが、最初はネイタルのチャートを見るところから。

テーマは占星術を絡め、あらたに仕事として始めるとしたら、何をすべきか、また適性はあるのか?という感じだったので、まずは2室、10室、それらのルーラーを確認。どれも火サインが強いから、自分のアイデアとか、リーダーシップとか、着想、それから人の背中を押すような仕事、そういうことで生計を立てていくような人だと思われるとのことでした。

セッションは思わぬ方向へ

そしてそのあとすぐにタロットカードで僕の現状を見てみましょうということで、カードが並べられます。カードを並べようとすると猫が邪魔しに来るというような、ほんわかした雰囲気を楽しみながら、待っていると、出てきたカードは、僕のカードというより、パートナーのことばかり出てきているというような感じでした。

選んだカードがハウスワイブズだったというのもあるかも知れませんが、まずは何よりも彼女が不満に思っていることに向き合わないといけないということ。^^;

たしかに、なるほど、とても大事なことですよね。家庭の根幹の問題ですから。基盤がぐらついていては仕事どころではないって事なんだろうと思います。ちなみにここで出てきた問題についてはあとでしっかりと話し合いましたよ。(o^^o)

いよいよテーマについて


そのあと、さらにカードを変えて、僕の仕事というテーマでカードを並べましたら、今のままではうまくないというようなところが指摘されました。特に問題になる可能性があるのは、僕自身が世界を救うぞみたいな意識でいると、お金にならないで、くたびれて続かなくなるという指摘でした。

なるほどと納得できることでもありました。以前キネシオロジーのセッションを提供していたときにも、2時間のセッションの所、時間超過して3時間になるというようなことがざらにあったということが思い出されます。

そういうことをすると、やがては疲れてしまい、モチベーションを失ってしまうという事。それと、今までのままだと、客層として見えてくるのが、依存的な人が多くなりそうなので、仕事として成功を目指すなら、今までとは全く別の客層を開拓するくらいの気持ちが必要とのことでした。ひとつひとつ、思い当たるところがあり、なるほどという感じ。

それから、再びホロスコープに戻ります。3室ルーラーが2室に来ていることから、書くことでそれをお金に換えることができるというところが最初の入り口としては良かろうという感じ。たしかに、今の実力では対面で個人鑑定をするにはまだ足りないと自覚していますが、テキストを販売する形であれば、割とすぐにでも始めることができそうです。

5室ルーラーも2室に行ってるから、動画配信もよかろうと言う感じ。火のサインが強いので、思いの丈をライブ配信等で語るのもいいかもとのこと。

そんな流れの中で、まずはブログを書き、あとに残る形でコンテンツを書きためていくということから始めることにしました。それが、このノートを始めた理由でもあります。

ポーラさんからはすぐにでも、できる範囲で鑑定も始めた方が良いとアドバイスをいただきました。なので、来年の春くらいにはと思っていたところを少し早めて、年内にはしっかりと動き始めたいと思っています。さらにその前にはモニター募集したりして、経験値も増やしていきたいと思っています。

セッション後の感想

個人鑑定をうけた感想は、何よりもカードの切れ味がすごかったということでした。もちろんホロスコープの読み方というのもありますが、それは想定の範囲内。しかしタロットカード、ルノルマンカードに関しては、ビシバシ決まるという感じで、それはそれは鳥肌が立つほどにすごいと思いました。

仕事としてやるなら、タロットカードの腕も上げておかなければと、あらためて思いましたね。こちらももっともっと経験積んでいきたいところです。

というわけで、ポーラさんの個人鑑定を受けて、とても良かったです。やっぱすごい人だなと思いました。思いがけない角度からの指摘が入ったりもしましたし、ほんとに今必要なことが最優先でピックアップされてくるんだということがリアルに感じられました。

それと同時に、僕の強みといえるような所も指摘していただけて、うれしかったです。これから、どんな展開になっていくか、まだまだわかりませんが、ひとつひとつ積み重ねていこうと思っています。どうか応援してくださいまし。よろしくお願いいたします。(o^^o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?