見出し画像

2023.8.20 カバーバンド・angelsフルバンドライブ振り返り

久しぶりの投稿になります。
YouTubeチャンネルの登録者数がもうすぐ10万人に達しようとしているカバーバンド・angels
昨年の夏に私が偶然発見してあれから丸1年
ここまで人気急上昇するとはねえ・・・
1ファンとして嬉しい限りでございます。

ついに8月20日(日)に東京・池袋にて有観客のフルバンドライブを開催。
しかしこの日、私YUM(管理者)は仕事の関係でライブに参加できず😭
そこで、angelsのディープなファン「じぇら〜と」のお一人であるTさんのレビューをもとに、今回のライブの振り返りを行っていきたいと思います。

この記事の先頭にある動画は、8月27日にYouTubeライブの形で行われたパブリックビューイングのときのものです。

出演者

ボーカル&コーラス:Erykaさん
コーラス&ボーカル:Rinkoさん
コーラス:Katsukoさん
ギター:Junさん
ベース:Fuku-chinさん
トランペット:Tomoroさん
サックス:Kazuminさん
キーボード:Mokaさん
ドラム:Oyuriさん
パーカッション:Kikukoさん

セットリスト

今回はこれまでのライブで披露されたナンバーが多うございましたが、メンバーが変わると、これまでとは違った音が楽しめるものなんですねえ。

第1部

  1. コブラ

  2. Conga

  3. ラブ・スコール

  4. ルパン三世〜愛のテーマ〜

  5. いつもあなたが

  6. ふたりの夏物語

  7. 真夜中のドア

第2部

  1. セクシー・ミュージック

  2. 九月の雨

  3. 思い出は美しすぎて

  4. 万華鏡

  5. 中央フリーウェイ

  6. いちばん近くにいてね

  7. FANTASY

アンコール

  1. ダンバインとぶ

  2. Conga

  3. スキップ・ビート

当日の会場の様子(Tさんより)

バンド演奏

  • フルバンドの音圧、特にホーン隊とドラムの音圧を久々浴びて良かった

  • Erykaさんのボーカル力に圧倒された。人間国宝だとやっぱり感じた。

  • Rinkoさんの歌声、美しさ、艶のある表情と仕草に、どの曲も魅了された。

  • セットリストは、人気の高い曲、新曲、邦楽、アニソン、洋楽 とてもバランスの取れた良い選曲だと思う。

懇親会

  • 懇親会でお二人ともうちょっとお話したかった。次回は、お二人と話せる時間を意識的に作ってほしい。

  • サポートメンバーの方とは十分にお話しできてとてもうれしかった。

今回の推し曲(Tさんより)

ふたりの夏物語

リクエストした念願の曲を演奏してくれましたから!!

<補足>このTさんは杉山清貴&オメガトライブの大ファンです

万華鏡

生で聴くRinkoさんの歌声と艶のある表情と仕草はヤバかった。
心奪われた。

パブリックビューイング

あのー、angelsは本当に何でこんなにサービス精神旺盛なんですか?(笑)
お2方が楽しめてたらいいんですけど〜。
ライブに参加できなかった私めにとってはメッチャ嬉しいんですけど〜。
こうしてnoteの記事も増えるし、いろいろなSNSなどでも布教活動しやすいんでありがたいんですけど〜。
ただ、ErykaさんもRinkoさんもくれぐれもご無理はなさらないでくださいね(マジで)
皆さんとは長く楽しみ続けたいと思ってますので。

さて、こうした私のように当日のライブに参加できなかったという方が非常に多かったようで。
そんな皆様のために、パブリックビューイングが27日に開催されました!
ここではYouTubeを通して、angelsのErykaさん&Rinkoさんと一緒に当日のライブの様子を動画で拝見しました。

特に左下のワイプ画面には、Erykaさん&Rinkoさんが27日にライブの動画をご覧になっていた時のお姿も映っておりました。
夕張メロンカラーの衣装で(笑)
この時のお2方のノリが、メイン画面と同じ人とは思えなかった・・・www

angelsのオフィシャルページはこちら

YouTubeメインチャンネル

これまでの生バンド演奏やカラオケで披露された珠玉のナンバーが詰まっています。

サブチャンネル「のんじぇるす」

ボーカルのErykaさんとコーラスのRinkoさんとお酒をたしなみながら、ブッ壊れグダグダトークを楽しめる場です。
ただ美人で歌が上手いだけでなく、面白く人間味に溢れたお2人の素顔を垣間見ることができます(笑)


今回の記事に関するご意見・ご感想・ご質問等がございましたらこちらへ。

info@yum-labo.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?