見出し画像

仮想現実を生きる

毎朝、「今日もありがとう」と目を覚ます。

3年前までの私とは、真逆。

また朝だ。。。

起きたくない。。。

しんどい。。。

仕事に行かなくちゃ。。。

行きたくない。。。

重たい身体を引きずるようにして
嫌々起きていた😅

寝起きはまさにゾンビのよう🧟‍♀️🤣🤣

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今朝、いつものように「ありがとう」と思って
はっと気がついた😳

まだゲームは続いてる🎮

たった1度限りの「私」が主人公の
人生ゲーム✨

ゲームオーバーは、神の采配。

いつ訪れるかは、わからない。

でも、生きている限りは、まだ終わりじゃない。

もっと「私」を楽しめるはずなんだ😆🎵
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
如何に楽しくハッピーエンドを
目指せるか、ということが醍醐味の
仮想現実・人生ゲーム。

たまに降りてくるひらめきは、
ゲームの攻略本をチラ見してる感じだな💓

何もヒントがないと先に進めないから、
行き詰まっても一生そのままではなくて、
必ずどこかにヒントが隠れていたり、
誰かが手助けしてくれたりする。

それを見逃さないようにして、
ステージクリア、ステージアップを
繰り返して高みを目指す✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ゲームというものは、
現実とは違う架空の世界である。

「たかがゲーム」と思っても
現実世界のプレイヤー自身も
しっかりシンクロしている。

うまくできないとイライラするし、
危険があるとハラハラドキドキして
本気で大慌てしてしまう。

実際にゲームをやったことがある人なら
わかるだろう。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今まさにそんなゲームの世界を
生きている感覚。

これは、自分はおかしいんじゃないかと
思って子供の頃に無意識に封印した感覚だ。

子供の頃の感覚に、
完璧ではないけど戻りつつある気がする💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?