見出し画像

【引き寄せの法則】一旦忘れて、同じエネルギーで過ごすってどういうこと?

引き寄せの法則の本や解説動画を見ていたら、「願ったら、いったん忘れて、それが叶ったのと同じエネルギーで過ごしましょう!」ってアドバイスを言われたことありませんか?私はそれがどういうことか、いまいちよくわからないし、叶ったのと同じエネルギー状態になるのって結構難しくない?!と思っていました。

しかも、同様によく言われる、「叶った前提で動くと良い」ってアドバイスと逆じゃないですか。叶った前提で動くってことはその願いを意識してることだから。

そうしてどういうことじゃー!ともやもやしながら過ごしていたのですが、吉良久美子さんというエネルギーを使って地球で遊ぼう!というスピリチュアル系Youtuberさんの動画を聞いているときに、突然理解しました(笑)。

例えば、今日会えるか微妙な彼からの連絡を待っているとします。
あなたの願いは、無事会えて、彼と楽しくリラックスした時間を過ごすことです。

NGパターンは、
× 彼が来る前提で部屋の掃除をして待つ。彼と夕飯を食べるかもしれないので、お腹がすいても我慢。

叶いやすいパターンは、
○ 一旦忘れて、来ない前提で食べたいものを食べ、バスソルトを入れたお風呂に浸かってリラックス。

これです!!!
つまり、
「叶った前提で動く」のも良いのですが、叶うのかな?難しいんじゃない?という疑念が沸くぐらいなら、それはいったん置いといて、同じ感情・感覚になれる別のことをしたらいいんだよ!ということです!

そして、こうすれば、ぶっちゃけ彼が来なくても願いが叶ったことになります。なぜなら体験している事象は違っても、同じエネルギーだからです。
彼とは会えなかったけど、彼と会ったのと同じように、おいしいものを食べて嬉しい感情を持ち、お風呂に使ってリラックスする。

エネルギーで見れば、叶ったことと同じことなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?