見出し画像

最近した料理

ふと思い立って
最近作った料理をまとめていきます!!

絵を描くのが好きなんですが
料理をしている時は絵を描いてない時
絵をよく描いている時は料理してない時

自分の中であるある↑
ということで行っちゃいまーす
まずは!

最近よく作るシンプルな和風の煮物!
お水350ccくらいを火にかけて出汁パックで
出汁を取ったら
好きな野菜、お肉を入れて15分ほど煮込む
酒、みりん、醤油を大さじ1ずつ入れるだけで
とってもおいしい!
この流れが一度頭に入っちゃえば簡単に作れちゃいます!
出汁パックでとれば
最後のスープまで飲んでも栄養たっぷりでいいなぁって
思ってます

あと煮込む時にざっくり生姜を切って入れると
体が温まりますよっ♪
最近美味しそうなしいたけがあったので
パックで買って
すぐに使いやすい大きさに切って冷凍しちゃうという
できる主婦みたいなことしてみたんですが
めっちゃよかったです
ササーっと作りたい時も
しいたけを入れると
味に深みが出てとても美味しい♡


白菜とかほうれん草とか
買ってすぐ切っておいたら
鍋に入れて煮込むだけなので
ササ〜っとできちゃう!

(それが出来ない時も多々ありますが笑)
そんな時はラーメン食べちゃう!ちなみに
全てのラーメンの中で一番
チャルメラの袋麺、しょうゆがだいすき!

次!

麻婆茄子豆腐!
ずっと前にお友達が麻婆茄子を作ってくれて
めっちゃ美味しかったなあ、また食べたい、と
思い出しレシピを検索!
甜麺醤と豆板醤があれば
味付けも工程もそこまで難しくない
すてき料理🍴
簡単な麻婆茄子のレシピで作って
豆腐だ〜いすきなので
最後にぼぉーん!と入れる
完成っ!
ちなみに豆腐はスプーンですくってちょっと
大きめに入れます
味噌汁の時も
わたし的にとても美味しい食べ方🤍
作ってる途中もすてき❤️
よだれでちゃう

お肉食べたい!
スパイス食べたい!
気を巡らせたいっ!って時に
簡単で美味しい麻婆茄子
レモンサワーとグイッ!

今日は何もできない、
美味しいもの早く食べたいよおって時は
デリバリーで中華料理頼みます
スパイスは元気百倍の魔法!

アーユルヴェーダや漢方など興味持って
よく調べたり本を読んだりしているのですが
やはり、気の巡りや口にしたもので
その日の体調や気分は確実に変わる
気のせいではなく確かなことだなぁ〜と
よく思っています

とりあえず今回はこの辺で
またね〜😘👋
美味しいご飯食べてね🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?