見出し画像

最近苦しいなって思うことがある
世の中ジャッジが多すぎて
やりたいことやりづらい
誰かを守るために闘ってたはずなのに
いつのまにか戦うことが目的になって
正義っていう言葉で自分のしてることが
愛から来てなくても見ないふりしてる

正しいことってそんなに大事?
じゃあ正しくても誰かを応援したり
想ってる気持ちからそれが生まれてなかったら
それはなんだ?

もし愛からはじめてたら
途中もし傷ついてしまっても
いつか必ず伝わるし
傷ついてめそめそするならそれはもうそれ

話しづらい世の中!

今まで言ってもどうせわからないだろう
って思って
色んなこと言わないで
何も思ってないふりしてたけど
でもこんな気持ち持ってる人ですって
提示するだけで
あっそういう人なんだって
知ってもらえるなら
わかってもらえなくてもいい
ちょっと楽になる

もうずっとずっと苦しかった!


みんな口にしないだけで
怒ってるし、苦しんでる人も居ると思う

私は人生は勝手にうまくいくものだと思ってるけど
でもちょっとくらい何かには悩んでないとおかしいよ

最近やっと自分みたいな人とか
説明しなくてもわかってくれる人に出会えて
あーこれでいいんだって思った

決められた枠の中で
普通じゃない自分肯定したくて
特別な人になりたくて歌ってみたりしたけど
最近は何者にもなりたくない
自分そのままでいていいって思う

あと自分がやりたいことやろうとしたり、
何かを叶えようとしてなかったら
身近な人を心から応援できなくて
腐った大人になると思う
諦めるなら自分だけで諦めてって思うけど
人はそんなに簡単に希望をすてない
だから誰か羨ましがって
飛び立とうとしてる人の邪魔するくらいなら
自分がやってみ!!
そこにエネルギー使え!!

もう自分は絶対遠慮しない
生きたいように生きる
自分は自分のもの
どんなに優しい言葉使っても
愛から来てるものとそうじゃないのは
はっきりわかる
だから一生懸命生きたい
決意表明!

駆け引きとかいらない
会いたい人に会って
好きな人と喋りたい

いつ書いたんだろうこれ
今も自分の思うことの全て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?