見出し画像

夢と現実のはざまで

夢の中で夢だと気づくような夢を見ました(ややこしい…)

最初の夢の中では、これは夢?と思ったら周りの動きがピタッと止まり、白い霧のようなもやがかかってきました。
(え、え、どうなっちゃうの…??)焦っていたら、
その霧がだんだん濃くなってハッと目が覚めました。

今度、夢の中で夢だと分かっても目覚めることできるよね、、?不安になりました…。

2回目の夢の中では、何かおかしい。と思いました。
(これは現実ではないのでは?と思いました)

もし、これが夢なら痛みを感じないはずだよね。と思い、確認するために自分の腕をガブっと噛みました。

噛んだと思ったら目が覚めて、部屋の天井が見えてきました。

起き上がってもぼーっとしている感じで
いつもの感覚ではありませんでした。

みえているものと自分がなにか違う。

夢ではないよね、、?
現実、、、??

私はここにいるけど
ここにいないようなかんじで。

この世界は幻想。ともいうけど
そんな世界を垣間見た感じがしました。
夢と現実の区別がつかなくなったらどうしよう?
と思ったら急に怖さがでてきて、いつもの現実に戻っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?