見出し画像

トトのまかない35(お土産編)

今日の賄いは
トト特製「炊き込みご飯🍚」😋

流行りウイルスが蔓延して、お店も暇になり、
それでも有難い事に常連さんが毎日一組は顔を出してくれるという中『マスターの炊き込みご飯🍚食べたいんやけど』と、リクエストがあり。
最初はそのお客さん用に作ったんですが、、

『こんなに喜んでもらえるんやったら、お土産📦️にしようよ✨』と😊

そんな感じで始まった、お土産📦️

当時、持ち帰り用の容器も家に山ほどあって、
私にしてみれば、一石二鳥❕
お客さんにも喜んでもらえるし、
家の中もスッキリするし👏👏👏👏👏
これぞ、Win-Win✨️やん🎵って感じで😊

多分、500箱はあったんじゃないかなぁ❔

それが、すごくて。。
最後の営業日(その時は思ってもなかった)に、容器も最後になり、マスターが一番お世話になった人へのお土産📦️となりました。😢

当日、予約の人数も分かっていたので、
二人で、『凄いな、この容器で炊き込みご飯のお土産📦️作るの最後やね、それも、女将さんに持って帰ってもらえるなんて、奇跡✨️やよな、良かったね』って話してたのを、鮮明に思い出します。😌🌠

『立つ鳥跡を濁さず』

言葉通りの人でした。


ちょっとこれ以上は、止めときます。

本当に、ありがとう😌💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?