私の変な思考

多分ワタシはちょっと、、いや、だいぶ
変わった人なのだろう
と、思ったのは中学生時代

初めの疑問は
皆いま自分がどんな顔してるかを知ってるの?
だった

毎朝、毎朝友人がワタシの機嫌をとることから
沸いた疑問
普通にしてるのにこんな↓↓↓問いかけ

怒ってるよね?
絶対怒ってるよね!
いや、怒ってるデショ!

周りの友人は何言ってんの?
本人も怒ってないって言ってるじゃない?
と言うのに毎朝こんな質問をする友人A

何故そう思うのか聞いたら怒ってるような
表情してんじゃん?と。
普通にしてる時にふいに言われた一言で
沸いた疑問。

皆その瞬間瞬間の自分の顔、表情って
見えてるの?見えて作ろったりしてるの?

ちなみにワタシは自分の顔がどんなかは
鏡を見ないと思い出せはしないのですw

ことあるごとく意味不明な疑問を投げかける
のもなんなのでごく親しい友人以外とは
話さなくなるという。。。
そんなこんなで生きてきたら

ワタシに話しかけるなオーラ纏ってる!話してみたら見た目と違った!
と言われた次第でありました(´ω`)トホホ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?