見出し画像

メンズ脱毛とスポーツとの相性 その3

私が書いているnotoのもう一つのアカウントは女性専用脱毛サロン。
おもに女性の脱毛事。
この2つのアカウントのアクセス数がおもむろに違う。女性にとっては脱毛は日常のお手入れだからやはり面白くも珍しくもないだろう。
範囲も量も多い男性の体毛。
まだまだ体毛は必要ですか?

脱毛は男性にとってかなり実用的なスキンケアだと実体験で再確認した出来事です。

トレーニングしていると怪我、しませんか?

自分事ですが数週間の片腕の固定の為上半身の入浴を補助してもらう事がありました。ごしごしスポンジで洗おうとしてくれるジャンボラビット。
まだ体にふれる振動(触れる前の気にも)にいちいちビビる私。手の平でお願いできると大変たすかりますとごしごしスポンジは寸前で回避。なんとなく固定したままの入浴。脇は一番細い小指(太いけど)を使って洗ってもらいました。この時153cmの上半身だけの入浴介助もなかなか大変な仕事だと感じました。

入浴介助にもムダ毛はない方がいい。
ムダ毛がないと湯につかり肌を優しくなでるくらいで汚れが充分に落ちているさっぱり感があります。少量の泡でも洗えて泡切れもよく流しやすい。拭きやすい。各工程の時間が短縮されお互いが楽。

どこから脱毛するか迷われている方がいたらこの順がお薦めです。
肛門周り、脇、Vゾーン、足

肛門周りと脇
改めてこの2つの部位だけでも入浴補助を受ける際、体をふく際に無毛か毛があるかで気持ちが全然違ってくるはず。
勿論プロの介護者の方がどう感じると言うのは別の話であり(多分毛の有無は全く何も問題はないとおっしゃると思いますが)あくまでも介助される側の事。数日でもお風呂に入れなかったりすると自分の臭いが気になります。
枯葉のような臭いになっていないか?
この状態で人に近づいていいのか?
野良犬に襲われないか?

もしこんな状態でも脇毛がなければ臭いの元の菌が毛にからまりそのまま時間が経過し臭いが強くなることも少なくなる。
肛門周りもムダ毛がない方がウォシュレットの本領を感じ、ウォシュレットに最大の感謝をする事もできる。


筋トレ開始と共にフラッシュ脱毛を始めてほしい

スポーツジムの会員が一番増える春。
毛の再生を抑制するフラッシュ脱毛。
筋肉がすぐに肥大しない様に脱毛も期間がかかります。
勿論日常の中でも怪我など不意な出来事はあるけど実体験だと私の過去の怪我はすべて運動中。今回の事も普段トレーニングなどをしている人からしたら、あるある、いるいる。だた抜群に運が悪かったんじゃない?くらいだし
普段運動と縁のない方からしたらドン引き。(仕事で全く使いものにならないので本当に申し訳なくご迷惑をかけた分も引かれて当然です)
怪我の確率は運動中の方が上がる。
それに怪我の事だけじゃなく筋トレを初めて3~4年でボディーメイクに目覚める方も多い。その時にも脱毛終わっててよかった~!と感じて頂けるはず。1回の脱毛の施術時間が90分として・・・。大会前に煩わしくないですか??

筋肉を育てながら脱毛も同時進行。
いろいろな場面で役に立つと思います。

メンズ脱毛
男性の身だしなみ
ホットペッパービューティーが便利!

アンジェリーナ
東京都渋谷区恵比寿南1-2-10
エビスユニオンビル401
03-6908-1250







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?